有限会社あいづ保険企画
アイヅホケンキカク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有限会社あいづ保険企画

東京海上日動火災保険代理店/保険/
  • OpenES
  • 正社員
業種
生命保険
損害保険
本社
福島
残り採用予定数
1名(更新日:2021/06/08)
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

福島県会津若松市にある保険代理店です。営業職、募集開始★

東京海上日動火災保険の専属代理店です。
地域の皆様方の総合リスクコンサルタントや事故解決の専門家として事業を展開。

・現代社会のあらゆるリスクを総合的に分析
・適切な保険設計を提供
・皆様への安心信頼をお届けする
ことを目指しています。
家庭や企業のパートナーとして最も支持される地域NO.1代理店を目指して尽力しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

スキルも働きやすさも!地域に貢献できるやりがいも!

みなさまには当社への問い合わせの対応や、来店されるお客様へのヒアリングやご提案などをお願いします。最初は保険の知識がなくても大丈夫。店舗の近くにある東京海上日動での研修など、研修制度もしっかりしているので安心してください。今後、特に会津地域のお客様の環境を踏まえ、何があればお客様のためになるのかを考えながら、地域の活性化に貢献していくことができる仕事です。また、残業はほぼゼロ・年間休日もしっかり確保しているので、プライベートの時間を充実させることもできます。資格の勉強をするもよし、趣味を楽しむもよし。地域に貢献し、ご自身のスキルも伸ばしながら、仕事とプライベートを楽しみましょう!

社風・風土

一人ひとりが前向きにやりがいをもって働いている環境

当社は一人ひとりが前向きで、明るく、目標をもって働いています。例えば3年後どうなりたい?を想像し、そのために「今年頑張ることはこれ」と各々目標をたて、その達成のために会社全体で支え合う風習があります。目標を共有することで、自分も意識ができますし、他の方からアドバイスももらえます。目標に達成できなくともそれを責めることはなく、「どうすればよかったか」を一緒に考えるような環境です。そんなアットホームな当社ですから、営業が帰ってくると「どうだった」というような会話も自然とされます。一人で仕事をするのではなく、全員で一緒に頑張る。当社にはそん環境が整っています。

採用方針

地域共に発展し、成長していける そんな「力」を求めています

当社は創業から18年と比較的若い会社です。日々、お客様から信頼を得ることで8年連続増収など成長を続けてきました。今後は更に地域のお客様のお役に立てるよう更なる発展を目指しています。そのためにみなさまには「会社を支える力」になっていただきたいと思っています。ご自身のスキルを磨いていただくことはもちろん、将来的には多角的な視点や様々なアイディアなど、お客様にとってより良いものを一緒に考えていただきたいです。当社には発言できる環境も、挑戦できる環境もあります。そんな当社でぜひ一緒に頑張ってみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●営業職
基本的に2年ほど先輩社員と同行しながら、お客様の保険の提案を勉強・提案していただきます。
基本的には会津のお客様を中心に、法人/個人どちらも訪問いただきます。

会社データ

事業内容
各種保険業(自動車・火災・傷害・生命、超保険等)
設立 2002年3月
資本金 650万円
従業員数 8名(2020年12月時点)
売上高 8000万円
代表者 代表取締役 鈴木 朗
事業所 本社/福島県会津若松市町北町上荒久田字宮下62-3
沿革 2002年3月19日設立

2021年9月7日 新事務所へ移転
各種認定 2020健康経営優良法人認証状
2019ふくしま健康経営事業所認証状
「働く女性応援」中小企業認定証
行動計画 社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を
行うため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 令和2年 5月 1日 ~ 令和7年 4月30日

2.内容
「目標1」:労働者が子どもの看護のための休暇について、時間単位で取得できる等
    より利用しやすい制度の導入を目指す。
<対策>
 ●令和 2年 5月~ 就業規則内の内容を「目標1」に向けて検討する。
            また、時間単位の看護休暇が取得できる事、
            内容がわかる資料を掲示して周知する。
            (就業規則からの抜粋本)
 ●令和 3年 5月~ 検討案を試験導入する。
 ●令和 4年 5月~ 毎年5月に協定内容の認知確認と取得状況を
            ヒアリングや実績により把握する。

「目標2」:年次有給休暇の取得のための措置の実施と計画的付与の周知
<対策>
 ●令和 2年 5月~ 行動計画「目標2」について周知する。
 ●令和 3年 4月~ 一年間の有給休暇取得状況を把握し、取得率を出す。
            次年度の目標取得率を決める。
            (現時点目標取得率50%)
 ●その後、毎年4月に有給休暇取得状況を把握していく。
 ●毎年8月に計画的有給休暇(5日間以上)をいつにするかを
  毎年5月の社内ミーティング時に全員に周知する。

連絡先

(有)あいづ保険企画

〒965-0053
福島県会津若松市町北町上荒久田字宮下62-3

Tel:0120-38-0628

採用担当:鈴木 康弘
掲載開始:2021/02/15

有限会社あいづ保険企画に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社あいづ保険企画に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)