ロンタイ株式会社
ロンタイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ロンタイ株式会社

緑化資材メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
農林/建設/その他製造/商社(建材・エクステリア)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

関東支店
和田 象理
【出身】岩手大学  農学部 農林環境科学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 草を生やす仕事です!
私が担当している営業職は、自社製品を販売するのが主な仕事ですが、とにかく奥が深く、日々失敗の連続です。しかしその反面、成長できているという実感も大きく感じることができ、何年やってもやりがいのある仕事です。
また、「草を生やす」という自然相手の仕事でもあります。相手はこちらの想定など軽く飛び越えて、思いもよらない結果を突き付けてくることもしばしば。だからこそ、イメージしていた通りに草が生え、キレイに緑化した様子を目にしたときは、言葉で言い尽くせないほどの喜びがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な人との関わりの中で感じる喜びややりがい
営業は辛いことと嬉しいことの連続です。辛い思い出もたくさんありますが、嬉しい、楽しい思いもいっぱい経験しています。
営業になって5年目のことでした。とあるお客様と共に、ひとつの大型案件の受注に向け、協力して営業していました。なかなか上手く事が進まず、課題にぶつかっては克服し、また次の課題にぶつかるという繰り返しでした。それでも諦めず何とか受注に漕ぎ着けたとき、そのお客様は開口一番「おめでとう!」と声を掛けて、共に喜んでくれました。何気ないことのようですが、信頼できるお客様だっただけに、涙が出るくらい嬉しかったのを覚えています。
営業は様々な人付き合いの中で仕事をしています。そこで出会った人たちが、喜びとやりがいを与えてくれると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自信と誇りを持って「緑化の仕事」に取り組む
大学で農学部だった私は環境志向が強く、「砂漠を緑に・・・」といった漠然とした環境問題への意識を持っていました。そんな中、「緑化」という言葉に惹かれてこの会社にエントリーしました。選考を通して出会った社員の方々の人柄に触れ、「この会社で働きたい!」と思い、入社に至りました。
正直なところ、入社してからわかったのは、学生時代に考えていた仕事内容と実際は大きく異なるということでした。当社は砂漠を緑にするような会社ではありません。絶滅危惧種を守るわけでも、太古の森を復元するわけでもありません。人間が豊かに生活するために開発された土地や、災害を受けた土地に、植物の力で安全を供給しているのです。思い描いた緑化ではありませんでしたが、今となっては「緑化の仕事」をしていると自信を持って言い切れます。
 
これまでのキャリア 静岡支店 営業担当 → 静岡支店 支店長 → 関東支店 支店長(現職 入社14年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人によって志望動機は様々。会社を選ぶ際には、色々な判断基準があると思います。とはいえ、実際に働いたこともないのに、その会社で働く姿を想像するというのは、なかなか難しいのではないでしょうか。
就職活動では多くの人との出会いがあります。この出会いをできるだけ大切にし、様々なことを感じながら社会というものに触れてほしいと思います。そのうえで、自分が納得できる答えを見つけ出してください。
あとは、迷った時は楽しそうな方!これが大事だと思います。

ロンタイ株式会社の先輩社員

緑化製品のご提案を行う仕事

札幌支店
高内 優一

製品を作る製造機を担当しています

設備課
寺西 憲史朗

お客様や社内の要望を基に、新製品として具現化する仕事

製品開発課
立花 章裕

自分と製品をお客様にPRする仕事

札幌支店
小林 健嗣

掲載開始:2021/02/15

ロンタイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ロンタイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)