社会福祉法人 徳栄会
トクエカイ
2022

社会福祉法人 徳栄会

もんもん保育園、苗・もんもん保育園、花・もんもん保育園
業種
教育関連
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

【秋採用実施中!】

私たちは、保育園3園と児童クラブ3カ所を運営している社会福祉法人です。

神奈川県平塚市の海側に位置し、0歳~12歳までのトータルケアを行っています。
「一人ひとりの子どもの自立」を目指し、「自己肯定感」を大切にした保育を実践しています。

将来、社会人として大切な役割を担えるような人を育て、
子どもの心に寄り添いながら、大きな愛で日々の保育を積み重ねています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

職員同士がお互いを認めあい、やさしく、根気強く向きあう風土

先輩たちは面倒見がいい人ばかりで、和気あいあいと仲良く働いています。普段からコミュニケーションを重視し、温かい言葉がけを通じて、何でも相談しやすい雰囲気。仕事中だけでなくオフタイムでの交流も盛んで、劇団四季の観劇や食事会などのレクリエーションを通じて、お互いに助け合い、刺激しあえる関係性を育んでいます。また、理事長をはじめ、職員全体が教育熱心なのも特徴。育成面では「その人にあわせた成長のペース」を大事にしており、欠点を指摘するのではなく、長所を見つけて伸ばすことを大切にしています。成長のペースに個人差があるのは当然。周囲が協力しあって教育することで、ゆっくりでも確実に成長できる環境ですよ。

戦略・ビジョン

子育て支援の多様なニーズに対応するトータルサポートを提供!

1976年に「保育舎もんもん」を個人立で開設して以来、私たちは少しでも地域の皆さんの子育て支援や親支援の助けになれば、との思いで活動を続けてきました。15年間の実績が認められ、1992年4月に法人化。認可保育園「もんもん保育園」は、神奈川県初のモデル夜間保育園です。現在は保育園3園と児童クラブ3カ所を運営しているほか、2020年4月には新施設(小規模保育所)のオープンや、2021年の新規事業スタートなど、新しい取り組みにどんどんチャレンジ! 多様化が進む社会の中で私たちは地域の子育て支援のあり方を考え続け、保護者の方々の幅広いニーズに応えられるよう、「地域の子育て支援の拠点」という役割を果たしていきます。

会社データ

事業内容 ◆第二種社会福祉事業
 ・保育所の経営
 ・放課後児童健全育成事業の経営
 ・一時預かり事業の経営
設立 1992年3月
資本金 社会福祉法人のため、なし
従業員数 88名(常勤40名、常勤兼務13名、非常勤35名 2019年4月1日時点)
売上高 社会福祉法人のため、なし
代表者 理事長 金子 玲子
事業所 ■法人本部、もんもん保育園(定員50人)
 神奈川県平塚市花水台12-28

■苗・もんもん保育園(定員50人)
■花・もんもん保育園(定員90人)
 神奈川県平塚市代官町19-27

■なでしこ児童クラブ(あーかのおへや)
■はなみず児童クラブ
 神奈川県平塚市菫平8-24

■すみれ児童クラブ
 神奈川県平塚市菫平2-7
沿革 1976年 保育舎もんもんを設立(個人立)
1992年 社会福祉法人徳栄会として法人化、「もんもん保育園」を開園
2000年 「なでしこ児童クラブ」を開設
2002年 乳児夜間保育園として「苗・もんもん保育園」を開園
2008年 「苗・もんもん保育園」を代官町に移転。「苗・もんもん保育園」夜と「花・もんもん保育園」昼の併設園となる
2009年 「はなみず児童クラブ」を開設
2017年 「すみれ児童クラブ」を開設
2020年4月 新施設オープン予定(小規模保育所)
2021年 新規事業開始予定
ホームページ https://www.monmon-hoikuen.ed.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)