株式会社アイティシステム
アイティシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイティシステム

ソフトウエア開発(通信インフラ・情報端末・自動運転)
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【文系・理系問わず採用を行っています!!】

ネットワーク開発、情報端末開発、セキュリティシステム開発、公共向けのアプリケーション開発を事業の主体とし、携帯電話など身近なものから大規模なシステム開発まで常に最先端の技術に取り組んでいます。

技術者としての創造力を発揮し、安心で快適な人々の暮らしを実現させていく、それが私たちの喜びです。
そして、技術はもちろん「人」としても成長できる会社です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

技術はもちろん、人として成長できる力をはぐくむ環境

「アイティシステムは人と明日を大切にします。」当社の憲章であるこの1フレーズに、私たちの想いが込められています。IT業界は人で成り立っています。お客さまはもちろん、エンジニアも人間です。お客さまが何を求め、私たちがどう応えるか。扱う技術やシステムは問題を解決するための手段に過ぎません。人ありき、なんです。豊かな「明日」の答えは、人の中にあります。アイティシステムでは“心技体”の調和の取れた、人として成長できる環境を用意したいと考えています。世の中の潜在的なニーズを汲み上げ、それに特化した技術を提供するとともに、一歩先の技術にも挑戦し、より豊かな明日の実現を目指していきましょう。

待遇・制度

文系出身でも高度な技術が身に付けられる丁寧な教育制度

当社には、文系学部出身者でも、エンジニアとして活躍できる教育制度があります。社員の6割が文系出身です。必要なのは「やる気」と「興味」。やる気と興味があれば大学までの専攻は関係ありません。1~2カ月かけて情報処理や通信技術の基礎を学ぶ新入社員研修では、管理職全員が新入社員全員分の研修レポートに目を通しますから、しっかりと理解したうえで、現場に入ることができます。新入社員研修のみならず、OJT、フォローアップ研修、管理者研修など管理職まで着実な成長をサポートする、丁寧な研修プログラムです。個々のスキルに応じて成長できるよう、社員をサポートしています。

待遇・制度

充実した福利厚生制度で、長く働きやすい環境を用意しています

「安心と挑戦は共存する」。そう考える当社では、長く働きやすい環境を作るために、様々な制度を整えています。たとえば、休暇。バースデー休暇はもちろん、入社した当日から有給休暇を10日間取得できる権利が与えられます。ワーク・ライフ・バランスを実現するための制度が充実しており、第一線で活躍しながら、産休・育休を取得した女性もいます。当社の高い技術力は、社員一人ひとりの充実した人生があってこそ。働きやすい環境づくり、人への投資は決して惜しみません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■プログラマ
当社はネットワーク開発を多く手がけており、携帯電話や情報インフラに大きく携わっています。この技術の応用分野は無限大ですので、活躍のフィールドは広がっています。
■SE
プログラム、検証・評価作業で経験してきたことを活かし、SEとして業務を行っていきます。顧客のニーズに合わせプロジェクトマネジメントを行う必要がある為、技術だけではなく、コミュニケーション能力も必要なスキルとなります。

会社データ

事業内容 1.ネットワーク
・次世代ネットワーク(NGN)システム
・携帯電話ネットワークシステム
・ユビキタスネットワークシステム
・デジタルシネマ配信システム
・衛星通信システム

2.情報端末
・携帯電話/PHS制御ソフトウェア
・携帯電話/PHS用アプリケーション開発
・PDA端末用アプリケーション開発
・ゲーム関連機器向けソフトウェア開発

3.セキュリティ
・登下校管理システム
・企業向け/一般家庭向けのセキュリティシステム
・生体認証装置の制御ソフトウェア
・ICタグを利用した各種管理システム

4.アプリケーション
・公共施設の予約システム
・鉄道の故障監視システム
・企業向け基幹業務システム
・e-learningシステム
設立 1994年2月1日
資本金 3000万円
従業員数 153名(2023年8月現在)
売上高 13億4千万円(2022年9月決算)
代表者 女屋知之
事業所 本社:〒111-0041
東京都台東区元浅草 4-10-6
AUSPICE元浅草ビル10F
事業所 大阪事業所:〒541-0045
大阪府大阪市中央区道修町1-7-10
アドバンスビル北浜ビル5F
事業所 福岡事業所:〒810-0074
福岡県福岡市中央区大手門3-1-1
大手門高木ビル501  

連絡先

株式会社アイティシステム
人事部

〒111-0041
東京都台東区元浅草 4-10-6
AUSPICE元浅草ビル10F

TEL:03-6802-7711
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイティシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイティシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)