株式会社木内計測
キウチケイソク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社木内計測

発電・産業プラントのメンテナンス/電気・計装工事
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
設備・設備工事関連/機械設計
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

東京事業部 千葉事業所
T.S(26歳)
【出身】東京電機大学  工学部二部電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 バルブや計器のメンテナンス。バルブや計器の取外しから復旧作業まで。
私の現在の仕事は、発電所や化学工場等から引き取ってきたバルブや計器を整備することです。バルブと言っても分からない人が多いと思いますが、流れてくる液体や気体を遮断する物で蛇口のようなものです。工場に運ばれてくるバルブは不具合があるものが多く、しっかりと遮断が出来ずに液体や気体が漏れてしまいます。そういったバルブあれこれ調整して液体や気体が漏れないように出来た時には達成感のようなものが感じることが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
午前、午後の30分休憩があること。
基本的にどこの現場でも安全の観点から午前、午後の30分休憩はあります。休憩のタイミングは若干前後することはありますが、必ず休憩出来ます。スマホのゲームをやっている人も多くそこでコミュニケーションを取れたりするので、私としては会話のきっかけになったのであって嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長年発電所等のメンテナンスをしていて技術力が魅力的だった。
私が就職活動をしていて気にしていたことは、今後どうなっていくかを一番気にしていました。インフラサービスを支える重要な仕事であるこのメンテナンスサービスは基本的には無くならないと思いこの会社を選択しました。あとは、面接の雰囲気やどんな感じの人がいるかで決めていました。
 
これまでのキャリア 技術員(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分の興味のある分野から行動すると良いと思います。そして自分に合うかどうかしっかり考えましょう。

株式会社木内計測の先輩社員

発電所や製薬会社での計装業務。生活になくてはならない仕事です。

関西事業部 技術1課
T.O

技術職。人々の生活を支える機械、電子機器のメンテナンス

関西事業部 技術1課
T.K

電気設備工事にかかわる設計。図面のチェックや、CADを用いた図面の作成。

事業統括本部工事設計課
R.S

新規建設風車の品質検査業務を行っています。

再生可能エネルギー事業部 技術課
S.T

計器点検。計器の分解点検、単体試験、計器交換等。

青森総合事業所 技術1課
H.K

発電、化学薬品等のプラント計装設備メンテナンス業務及び付帯事務作業等

関西事業部 姫路事業所
S.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社木内計測に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社木内計測に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)