株式会社木内計測
キウチケイソク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社木内計測

発電・産業プラントのメンテナンス/電気・計装工事
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
設備・設備工事関連/機械設計
本社
大阪

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

その行動、社会人としてどうでしょう?

就職活動は「どの会社に就職するか」を決めるものである。
 
当たり前のことだが、そこに相手の気持ちを考えていない行動がたまに見受けられます。
 
企業側は一緒に働く仲間を探しているけど、誰でもいいわけではないです。
自分たちの仕事が楽になるよう、出来る人の方が嬉しいです。
 
ということは、就活での最低限のマナーは「社会人として許されるかどうか」が判断基準になってくるのではないでしょうか?
 
連絡しても返事がない。
提出期限ギリギリに出してくる。
なんの連絡もなく期限に遅れる。
自分のことなのに消極的。
 
上げればきりがありませんが、はたしてその行動、出来る社会人と出来ない社会人、どちらが行いそうな行動か、自ら考えてみてください。
 
 
企業人事は「まぁ、まだ学生だし、一緒に働くわけでないから多少は大目に見るか」なんて優しい態度を取ってはいますが、いざ選考という段階になるとシビアな扱いを受けるのではないでしょうか?
それか、人手不足だから入れたとして、ガンガン注意されて入社後メンタルをやられることになるのではないでしょうか?
 
 
就活での最低限のマナーは、社会人としての最低限のマナーだと気づいた方から早く就職先が決まると思いますので、しっかり振り返ってみてください。

21/03/11 15:10

人事の独り言

同じ「人事の独り言」内の最新記事

幕張メッセ行ってきました!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

人事の独り言(2)

最新の記事

21/03/11 15:10
その行動、社会人としてどうでしょう?

21/03/02 12:58
幕張メッセ行ってきました!

月別の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

株式会社木内計測に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社木内計測に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)