株式会社スギヤマ薬品
スギヤマヤクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スギヤマ薬品

ドラッグスギヤマ・スギヤマ調剤薬局
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

調剤併設型ドラッグストア・調剤薬局を中心に東海地区で地域に密着した店舗を展開中!!

●調剤併設型ドラッグストア・ドラッグストア(ドラッグスギヤマ)
医薬品と化粧品を軸として、生活に密着した商品を幅広く取り揃えています。
半数以上の店舗が調剤室を併設し保険調剤を行っています。

●調剤薬局(スギヤマ調剤薬局)
基幹病院門前などに出店しています。
無菌室を設置し終末期医療に対応している店舗もあります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

目指すは『地域一番店』、お客様の健康生活を支えられる店舗へ!

1952年の創業以来、【店はお客様のためにある】という理念のもと、地域のお客様や患者様が求める店舗づくり・業態開発に取り組んできました。現在は「ドラッグスギヤマ(調剤併設型ドラッグストア)」「スギヤマ調剤薬局」を中心とした店舗を展開しています。ドラッグスギヤマでは、医薬品や化粧品、介護用品など生活に密着した商品を豊富に取り扱うことで、お客様のお悩みやニーズにお応えできる店舗づくりを行っています。また、社員一人ひとりが健康と美容のプロフェッショナルとしてお客様との信頼関係を築いていくことで、地域の中で選ばれるお店『地域一番店』を作り上げています。

待遇・制度

研修制度が充実、同期の絆が深まる!

新入社員研修は実践的な研修が多く、社会人マナーや接客スキルを身につける研修が満載。医薬品や化粧品、日用品などを実際に手に取り、使用感などを確かめる『体験型研修』もあるため、楽しみながら学びを深めていくことができます。様々な商品カテゴリを体験することで、接客での提案の幅も広がります。店舗での研修中も定期的に全新入社員が集まる集合研修があり、同期同士の交流も盛んです。店舗配属後もOTC医薬品や化粧品の専門研修、新人フォローアップ、店舗の先輩たちからの学びも含めて、着実に成長できる環境を整えています。

待遇・制度

ワーク・ライフ・バランスを考えた働きやすい環境づくり

(株)ドラッグスギヤマは男女ともに仕事と生活の調和のとれた働き方をサポートする環境づくりや、女性の活躍促進に向けて管理職登用等を積極的に行っている企業として、『名古屋市子育て支援企業』や『愛知県健康経営推進企業』をはじめ様々な認定を受けています。当社では育児休業する社員一人ひとりに担当者を決め、育児休業中の情報提供から復帰後の働き方の相談など、職場復帰をサポートしています。また、定期健康診断後のフォローアップやご家族への健診勧奨等により、従業員とご家族の健康増進に取り組み、すべての従業員が安心して働ける環境づくりを行っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

接客業務を中心に、売場づくり・催事の企画等のマネジメント業務を通して、地域のお客様の健康生活を支える仕事です。
医薬品や健康食品、化粧品などの様々な知識を習得し、身体の外側と内側の両面から「健康」と「美容」の提案を行っていきます。

※リクナビ2025では、【総合職】の採用に関する情報を公開しております。
 【薬剤師職】を希望される方は、採用情報ページの連絡先にあります当社新卒採用HPをご確認ください。

会社データ

事業内容 ドラッグストア/調剤薬局/サービス(医療)/薬品/流通・チェーンストア
創業 1952年10月
設立 1966年10月
資本金 7,500万円
従業員数 3,281名(2023年8月現在)
売上高 544億円(2023年8月期)
代表者 代表取締役社長 杉山 貞之(すぎやま さだゆき)
事業所 【本社】〒464-8561 名古屋市千種区内山二丁目13番9号
【店舗】愛知・岐阜・三重県に126店舗

連絡先

〒464-8561 愛知県名古屋市千種区内山二丁目13番9号
株式会社スギヤマ薬品
管理本部 総務人事部 人事課
TEL:052-733-8001(代)
E-mail:saiyou@sugiyama.co.jp
URL:https://sugiyama-club.jp/recruit_newgraduate/
掲載開始:2024/01/29

株式会社スギヤマ薬品に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スギヤマ薬品に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)