オリックス生命保険株式会社
オリックスセイメイホケン
2022

オリックス生命保険株式会社

オリックスグループ
業種
生命保険
本社
東京

若手のうちから成長して、しっかりとキャリアを築ける生命保険会社です

私たちは人材が主役となり、各自が価値を発揮することで急成長してきました。結果、2018年度医療保険の新規契約件数が日本一となりました。変革期にある当社で一緒に成長しませんか?是非当社にお越しください。

体験できる仕事 ※昨年の場合
※本年のプログラムの詳細は現在検討中です
商品企画、お客さま向けサービス企画、営業推進等
体験できる職種 ※昨年の場合
※本年のプログラムの詳細は現在検討中です
総合職としての各業務系統における企画業務
実施場所詳細 オリックス生命本社
〒107-0052
東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ14階
(東京メトロ銀座線 溜池山王駅より徒歩1分)

※一部Web上で実施する可能性もございます。
 対面で実施する場合は、東京のみの開催となります。
募集人数 1回50名程度
(検討中)
資格・対象 2022年3月
大学・大学院を卒業予定の方
報酬・交通費 なし
エントリー方法 【1day仕事体験参加方法】

リクナビ2022からエントリー

 ▼

リクナビ2022上にて日程をご確認いただき、ご予約ください

 ▼

参加
エントリー後のフロー エントリー後、ご予約ください。
昨年度参加者の声 【参加者の声】
◆就活に臨むマインドや考え方をここまで教えてくれたインターンシップは初めてだった。
◆人事の方が会社の紹介だけでなく、就活生の目線に立って、就活に必要な根本的なアドバイスをしてくれた。
◆金融は安定志向のイメージがあったが、オリックス生命は常識にとらわれず常にチャレンジをしている会社だと思った。
◆生保のインターンシップには数社参加したが、オリックス生命は他社とは異なる独自の戦略をとっており、業界の中で特異な存在であると感じた。
◆会社としてのチャレンジ精神が強く感じられ、常に前向きに努力し続けられる環境だと思った。
◆保険=営業のイメージがあったが、お客様のことを全力で考えて、商品を提供していることを感じさせられ、営業だけではない保険会社の仕事に魅力を感じた。
◆人事の方の話し方や熱意などから、実際に働く方がどのような心意気で仕事しているのかが伝わりました。
◆グループワークに対して、良かった点だけでなく改善すべき点についてのフィードバックも多く頂き、とても参考になった。
◆グループワークで学んだ、背景を分けて考えるフレームワークは色々なものに効果的だと感じた。
昨年度のインターンシップ紹介 昨年の実施内容については、以下URLにて詳細をご確認いただけます。

<インターンシップ紹介サイト>
https://orix-group.saiyo.jp/2021/op/orix-life/internship/02intershipmypage.html

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

オリックス生命 1Day仕事体験

理系歓迎
実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [東京] 8月随時、9月随時、10月随時
エントリー締切:9/30
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

オリックス生命保険株式会社
〒107-0052
東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ13階
担当:インターンシップ担当
TEL:0120-083-350

【ホームページ】
https://www.orixlife.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)