日東富士製粉株式会社
ニットウフジセイフン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京工場 製粉・施設担当
匿名
【出身】岡山大学  農学部 総合農業科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工場の生産管理。小麦粉の製造から出荷までを管理する。
需給状況に合わせて的確に、そして効率よく製造できるように、生産計画を立てることが私の仕事です。東京工場は当社のメイン工場であり、日産能力は1000トンを超えます。それをうまく計画して滞りなく製造・出荷することは大変ですが、その分やりがいも大きい仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
北海道産の小麦の視察で北海道各地を訪問したこと。
当社は外国産の小麦だけでなく国内産の小麦の製粉も行っています。国内産の小麦は北海道が最大の産地です。北海道産の小麦を多く使用していることから、当社では毎年北海道へ小麦の視察に行っております。2015年には幸いにも私がそのメンバーに選ばれ、北海道各地を回ることができました。農協では生産者の方のお話を伺い、小麦に関連する様々な施設では各種設備を見学することができ、とても勉強になりました。また当社では国内外の視察のみならず、国内研修、海外研修などもあるため、仕事をする上でのひとつのモチベーションになっております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日本人の主食の1つである小麦粉の製造に興味があった。
正直なところ、会社説明会に参加するまでは「日東富士製粉」という会社の存在自体を知りませんでした。食品メーカーでできるだけ原料に近いということをポイントに会社を探している時、たまたま見つけて応募したのがきっかけです。会社を選ぶ決め手になったのは、人事担当の方の人柄と、製粉大手4社の一つでありながら会社の規模が大きくないので様々な仕事を経験できると思ったことでした。
 
これまでのキャリア 工場・品質管理(半年) → 工場・需給担当(3年半)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合う会社はきっとあるはず。妥協せずに頑張ってください。

日東富士製粉株式会社の先輩社員

家庭用小麦粉製品の営業

営業部
匿名

小麦粉の安定供給のために

業務部
匿名

人事・労務関係の業務

総務部
匿名

会社の入金を管理

経理部
匿名

小麦粉・プレミックス粉の営業販売活動

営業部
匿名

小麦粉の販売

営業部
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

日東富士製粉株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日東富士製粉株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)