エース証券株式会社エースショウケン

エース証券株式会社

(金融/証券/シンクタンク/専門コンサルタント)
業種 証券
その他金融/シンクタンク/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

橿原支店 営業二課 係長
中谷 憲司
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との信頼関係を大切に
会社社長や資産家など、富裕層の方を中心にお取引きいただいています。
証券営業は大きな金額の目に見えない商品を販売するところに難しさがあるので、入社前に比べると一つの物事に対する思慮が深くなりました。
相場が暴落すると、損をしているお客様は当然機嫌が悪くなり、怒られることもあります。こういう時は大変ですが、そんな時こそ何とかしなければいけません。お客様は「これからの見通し、どうするべきか」しっかり説明することを私たちに期待しておられます。面と向かって説明できるのは、小さな信用を積み重ねてお客様に信頼していただけているからだとつくづく実感します。
富裕層には色んな金融機関が接触するので、他の人と同じことをしていては自分を選んでいただけません。いつも外見、中身とも引き締めているよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの信頼がかたちになる時
やはり大口の契約をいただいた時はうれしいですし、改めてやりがいを感じます。
しっかりした信頼関係が構築できれば道はきっと開けると信じ、お客様との小さな約束も必ず守り、信用を積み重ねることを日々心がけています。それが簡単なことではないからこそ、大口の契約をいただけた時には心の中でガッツポーズをしています。
人当たりの良さと、聞き役に徹することができる自分の強みを活かし、“今日こそは支店のヒーローになろう”というモチベーションで、1日1日区切りをつけて頑張っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き きっかけは、インターンシップへの参加
大学3回生の夏、エース証券のインターンシップに参加し、本店営業部の松原主任に同行しました。証券営業の辛さ、やりがいをイキイキと楽しそうに話す松原さんを見て入社を志望しました。
入社して感じることは、厳しくも愛情ある支店長はじめ、みんながやるべきことを理解しているので一体感が非常に強いということ。仕事上で壁にぶつかった時には、上司・先輩が経験談を交えて励ましてくれます。そのため、不安を感じたことはあまりありません。
また、仕事の後には、みんなで飲みに行ったり、休日にBBQやゴルフに行ったり、オフの交流も盛んです。橿原支店はON/OFFがしっかりしているので公私ともに充実した毎日を送っています。
 
これまでのキャリア 平成23年入社。橿原支店 営業課配属。総合職。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の過程では、様々な迷いが出てくることもあるかもしれません。
ですが、迷った時こそ「やってみる」というチャレンジが大事だと思います。
前向きに、そして一生懸命に、精一杯納得のいく就職活動をしてください。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる