株式会社アクアスター
アクアスター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクアスター

【企画/制作】広告/イラスト/デジタルコンテンツ/WEB/ゲーム
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/出版/放送/その他サービス
本社
東京、大阪
残り採用予定数
7名(更新日:2021/10/26)

先輩社員にインタビュー

デジタルコミュニケーション事業部 第3アカウントユニット
小西 可南子
【出身】玉川大学  芸術学部 パフォーミングアーツ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メンバーと共に、チームとして顧客の課題解決に向き合う。
通信キャリアや金融・インフラ系等、中小大手企業様々なお客様の担当をしながら、チームリーダーを兼任しています。わかりやすくいうと、お客様とアクアスターの間をワンストップで繋ぐ役割です。お客様の課題解決や目標達成のために、イラストやデザイン、WEB、SNS等を絡めた複合的なプロモーションを提案し、そのクリエイティブが結果として課題解決に繋がるように動きます。様々な社内外のプロフェッショナルと関れるのが、この仕事の面白さです。チームの売上げ達成は私のミッションであるため、日々メンバーとのコミュニケーションを大切にしながら、切磋琢磨できる環境も非常にやりがいがあります。目の前のお客様や仕事に向き合っている姿をいつも一番近くで見ているので、メンバーの仕事や活躍が評価された時は自分のこと以上に嬉しく感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご紹介から、大きなプロジェクトを受注!成功は信頼に繋がる★
4年目の頃、海外の方向けのコンテンツ開発の仕事を担当したことです。
2年目から担当しているお客様から他のご担当者をご紹介いただいての案件で、デザインやコンテンツ開発、WEBシステム、言語翻訳など多岐にわたる大きなプロジェクトでした。期待に応えたいと思い、同時期に他にも抱えている複数案件の進行や提案をしながら、プロセス全体の管理も行いました。また、1年目からお世話になっているクリエイティブ統括の上司やアートディレクターからは、タスク整理の仕方、プロセス全体を俯瞰して見ていくこと、人に頼ること、あらゆるリスクや問題が浮上してくるであろうことを想定し対応することの大切さを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頼れる、そして刺激的な仲間と共に、自分らしく働き続けられる。
”1つの商品を売りまくる”というより、スタートからゴールまで色々とできる仕事が良いと思ったからです。
他の職だとフォーカスすることのない商材やテーマに関わる仕事も多くあり、知らない世界に触れるのは楽しく、自分の好奇心が満たされる場所だと思います。また、提案の自由度も高いので、若いうちからできるだけ裁量をもって働きたい私に合っている!と感じました。介在価値を感じる働き方をイメージできたのも決め手です。
おかげで、クリエイティブにおいて絶対的な信頼をおいている制作の方、個性的な同僚に日々支えられ仕事ができ、私は挑戦心をもって最前線に立ち続けられています。
仕事は「何をするか」もとても大事ですが、個人的に今このタイミングで「誰と働きたいか」もとても大事だと日々感じます。
 
これまでのキャリア 2019年 企画営業部 第3アカウントユニット リーダー(入社3年目)
2018年 企画営業部 第3アカウントユニット 主任(入社2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中ほど自分自身と向き合ったことはなかった様に思います。今まで様々なジャンルに取り組んできた私ですが、自己分析を通して、そこには一貫して「チーム」を大事に取組んできた過去や、自分が何に興味関心を持つのかを知ることができました。
社会人への第一歩、どんな人と働きたいかは大切。オンラインであっても、見えない部分をたくさん感じようとする気持ちを持って行動してみてください。前向きな人のところに幸運は訪れます。ポジティブに頑張ってください!

株式会社アクアスターの先輩社員

お客様の要望に最先端の技術で応えていく。

企画営業部 第3アカウントユニット
滝澤 光貴

掲載開始:2021/02/15

株式会社アクアスターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクアスターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)