レイスグループ
レイス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

レイスグループ

商社、広告、IT、製造業界などへの経営ソリューション事業を展開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/広告/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/シンクタンク
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

F.Moe(28歳)
【出身】慶應義塾大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入社一年目から企業経営者に対し、経営革新策を提案
様々な業界の企業経営者に対し、上場企業元役員・部長経験者 約24,000名の『パートナー顧問』が有する知見や人脈を活用した経営革新戦略を提案・実行していきます。
一例を挙げると、ある老舗日本酒メーカーの業績向上を実現するために立てた戦略は、『若者向けの新商品開発』と『新たな収益の柱となる化粧品分野への参入』、並びに『海外販路の開拓』。自身が描いた戦略に則り実行を手掛けるパートナーに適した顧問を選抜し、プロジェクトメンバーに招聘しました。

例えば、新商品開発は元キリンの商品開発部長、化粧品分野は元資生堂役員、そして海外販路開拓には元伊藤忠商事の役員を・・・といった、その道のプロフェッショナルと共にプロジェクトを立ち上げます。その実行指示と進行管理を担い、業績向上を実現させるのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
とにかく必死で勉強する毎日。すると、経営者から相談の電話が!
入社1年目で経営者に課題解決を提案する・・・それがやりたくて入社したものの、当初の気持ちを一言で言えば「怖かった」。経営者との会話をメモするにも、相手が話している言葉の意味が分からない。頭は真っ白。でも、「とにかくやるしかない」と必死で勉強しました。常に意識したのは、どうすれば経営者に信頼していただけるか。そして辿り着いた結論は、「素直であること」「相手の懐に飛び込むこと」。そう思い、必死で勉強するうちに少しずつ状況も相手の態度も変化していきました。

社会人1年目では会うことが叶わない方々と、時には食事をしながら経営について話をする貴重な機会をいただけることに大きなやりがいを覚えました。
今では経営者から「あなたに相談したい」とご連絡をいただく機会が増え、徐々に成長を実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『抜擢』という風土があり、積極的に成長機会を与えてくれる環境が魅力!
就活で受けていたのは、有名な大手企業か名の知れた華やかなメガベンチャー企業ばかり。今思えば、イメージ先行型の就活でした。
そんな中、ふとしたきっかけでレイスグループという会社があることを知りました。
選考が進む中で、ベンチャーでありながら多くのソリューションを持ち、さまざまな業界の経営革新に携われることや、ベンチャーだからこそ年次・性別に関係なく若いうちから多くのチャンスを与えてくれる『抜擢人事』という環境があると分かり、どんどん魅了されていきました。
就活当初本命だった企業からも内定をいただきましたが、最終的に当社を選択。
入社前と入社後の印象にギャップはなく、むしろ想像以上に成長機会を与えてくれる環境をもっと楽しまなければと感じています!
 
これまでのキャリア 2015年4月、レイスグループに新卒入社
2015年7月、経営顧問事業に配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自身を振り返ってみても、学生時代は『自分の生活の中で出会う会社』しか見ようとしません。
しかし実際は、あなたの知らない素晴らしい会社が沢山あります。有名企業、大手企業だからといって、自分がその環境に合っているかどうかは分かりません。ネームバリューだけで選んでしまっては勿体無いと思います!
就活は自分のことを見直す良い機会だと言われますが、真剣に見直した人ほど就職してから成長すると思います。この時期、是非自分としっかり向き合ってください!

レイスグループの先輩社員

日本企業の99.7%を占める中小企業の変革・成長を手助け

F.Daiki

産後もコンサルティング営業職のマネージャーと新人の教育担当を兼務

S.Erina

日々お会いする方々は、トヨタ自動車の元副社長やソニーの元会長!

H.Shiori

「顧問の活用」という新たな経営手法で企業の経営変革をする仕事

S.Tomoaki

北海道の地で、企業の未来を託してもらえる「経営者のパートナー」になる

T.Shoya

経営者の抱える課題を分析し、解決に効果的な知識と人脈を持つ顧問を紹介

M.Arisa

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

レイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

レイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)