レイスグループ

商社、広告、IT、製造業界などへの経営ソリューション事業を展開

レイスグループ 会社説明会 【WEB開催】

受付制限 【応募資格】
■2021年6月~2022年3月に国内外の大学・大学院を卒業または卒業見込みの方(文理不問)
■2022年4月1日時点で当社での就労が可能な方
■過去に正社員としての就労経験がない方

レイスグループ WEB会社説明会のご案内

創業以来、レイスグループは企業経営者が抱える様々な課題に対して解決手段を企画・立案し、 実行までサポートすることで、顧客の経営革新を実現してきました。
上場企業役員・部長経験者の知見や人脈を活用する経営顧問事業、即戦力人材のスカウト事業をはじめとして、M&A支援事業、Webソリューション事業、EC支援事業等、当社は多面的な切り口から経営課題の解決を支援しています。

説明会では、具体的なプロジェクト事例を通して、事業内容や業務内容について詳しくお話しさせていただきます。
また、私たちは『理想の会社は、自分の手で創る』という考えのもと、職環境の充実を図るため、社員のアイデアで様々な制度を作り出してきました。
例えば「在宅勤務」や「時短勤務」といった制度で働き方も選択でき、ダイバーシティを推進しています。
説明会へのご参加をお待ちしております!

※既に弊社説明会にご予約されている、もしくは、ご参加いただいたことのある方々は、こちらでご予約いただいても反映されませんので、ご了承ください。

---------------------------------

【新型コロナウイルスの国内感染拡大に伴う、当社選考方針につきまして】

連日の報道の通り、新型コロナウイルスの収束にはもうしばらく時間を要すことが予測されます。
学生の皆さんの安全を考慮し、テレビ会議などを活用して選考を進めてまいります。
(今後の事態の収束状況に応じて、適宜内容を変更する可能性があることをお含みおきください)


<選考プロセスについて>
■会社説明会(Web説明会)について
リクナビエントリー後、『Web(ライブ配信)説明会』ご案内のURLをメールにてお送りいたします。
ライブ配信の視聴によって、当社への理解を深めていただければと思います。
※本説明会は、ネット環境が問題なければご自宅で視聴いただくことが可能です。
※「Wi-Fi環境」を推奨いたします。
※音質に大きく影響するため、「イヤホン」のご使用を強く推奨いたします。
※スマートフォンでの対応も可能ですが、画質や音声の関係でPCをご利用されることを推奨いたします。
(所要時間:約120分)

■会社説明会(Web説明会)視聴後の流れ
【1次選考:筆記試験+適性検査】
選考受験を希望いただいた方全員に、Webにて筆記試験と適性検査をご受験いただきます。マイページ宛に受験用URLを送信します。
(所要時間:合計 約60分 ※説明会と1次選考は同日に行われますので、合計180分程となります。)

【2次選考: グループ面接】
1対4での面接を、全てWebを通じたオンラインで実施いたします。
※本選考は、ネット環境が問題なければご自宅で受験することが可能です。
※「Wi-Fi環境」を推奨いたします。
※音質に大きく影響するため、「イヤホンマイク」のご使用を強く推奨いたします。
※スマートフォンでの対応も可能ですが、画質や音声の関係でPCをご利用されることを推奨いたします。
(所要時間:約60分)

【エントリーシートの提出】
2次選考に合格された方は、【3次選考】のご受験に際し、エントリーシートを提出していただきます。
(所要時間:約5分)

【複数回の面接】
※全てオンラインで実施予定です。
以下より希望の説明会・面接をお選びください。
  • 受付中説明会
    2021/07/31(土)14:00~17:00東京都
    [受付締切] 2021/07/29 14:00
    レイスグループ Web会社説明会
  • 受付中説明会
    2021/08/04(水)09:30~12:30東京都
    [受付締切] 2021/08/02 14:00
    レイスグループ Web会社説明会
  • 受付中説明会
    2021/08/04(水)16:00~19:00東京都
    [受付締切] 2021/08/02 14:00
    レイスグループ Web会社説明会
  • 受付中説明会
    2021/08/19(木)16:00~19:00東京都
    [受付締切] 2021/08/17 14:00
    レイスグループ Web会社説明会