フットセラピー株式会社
フットセラピー
2022

フットセラピー株式会社

フットセラピ― アジアンハーブス
業種
エステ・理容・美容
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/医療関連・医療機関
本社
愛知、東京

私たちはこんな事業をしています

# アジアのヒーリング哲学 #東洋医学のリノベーション 

東洋医学を中心に世界中から探して見つけ出した各国の伝統療法、それが私たちの商品です。
数千年も続くアジアのヒーリング哲学と東洋医学の技術を、身近なスパサロンで提供しています。
企業ビジョンは”東洋医学をリノベーションする” ホスピタリティと職人技の会社です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

”東洋医学をリノベーションする”会社

世界には多くの手技療法やセラピーがあります。そのなかでもアジアにはヨガや瞑想、漢方にアーユルヴェーダなど多彩な伝統療法があり予防医学の先進国といわれています。薬と手術がベースの西洋医学が病気を治す医学なら、東洋医学は自然治癒力で病気にさせない医学。近代医療は発展して薬は増え続けているのになぜか病気になる人が多くなっている日本。もしかしたら見習うべき医学は欧米ではなく同じアジアの中国やインドなのかもしれません。フットセラピ―株式会社はその東洋医学の文化と手技を尊いつつも、もっとお洒落にもっと身近にリノベーションして日本に根付くことを目標としているベンチャー企業です。

事業・商品の特徴

セラピストが輝けば会社は耀く

手の技術を仕事にするには一般の人ができない技術力を修得することが不可欠です。通常の会社に勤めるのに協調性や事務能力が必要なように、我々のような技術を仕事にするにも必要な要素があります。それは自分の技術への自信です。目に見える商品や機能性ではなく目には見えない物理的には存在しない技術が商品。だからこそ自分でその商品の良さを信じることがとても大切であり、私達が店舗運営でもっとも重視している点です。人は自信があれば輝きます。セラピスト全員が輝けば店は耀き会社も輝きます。フットセラピーはあなたを待っています!

仕事内容

「What do you do?」 海外でいちばん聞かれる英語です

意味は「仕事はなにしてるの?」。この時に日本人は自分の勤め先の会社名をいい外国人は自分の職業をいうといわれています。日本では馴染みのうすい「セラピスト」という職業、欧米ではとてもメジャーな職種です。メンタルセラピスト、ボディセラピスト、ビューティーセラピスト、フットセラピストなど様々なセラピストが存在します。アメリカではIT企業で働く人が増えるにつれてセラピストも急増したといわれています。将来においてAI・IOTが加速するのは疑いようはありません。だからこそ今、人間の手でしかできないセラピストという職種を選ぶ。「I,m Therapist」世界どこでも通用する職種で生きていくのもひとつの選択肢です。

会社データ

事業内容 フットセラピー アジアンハーブス スパ檸檬のサロンブランドを展開
設立 1997年3月
資本金 8,000万円
従業員数 社員 110名  パートナースタッフ 120名(業務委託)
売上高 12億9000万円 (2018年3月度)
代表者 代表取締役 猪原 敦
事業所 ◆店舗サポートセンター(本社)
   名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール桜ビル3F

◆東京支社
   東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道210

◆関西支社  
   大阪市北区芝田1-12-7 大栄ビル2F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)