ダイアモンドヘッド株式会社
ダイアモンドヘッド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイアモンドヘッド株式会社

IT/自社ソフトウェア開発/EC/札幌本社
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

EC市場は例年10%以上の成長を続けておりファッション・アパレル各社にとってECは売上拡大の重要な柱です。

私たちダイアモンドヘッドはファッション・アパレル業界に特化した「スタジオでの写真撮影」「システム開発」「倉庫運営」「ウェブマーケティング」「サイト運営」「カスタマーサポート」などのEC運営に必要なサービスを一貫して提供できる体制を強みとしたEC支援事業を行っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

多様性とベンチャー気質と成長環境

ダイアモンドヘッドは多様性に溢れたスタッフが働いているIT企業です。日本国内外のUターン/Iターン採用を積極的に実施しています。インターンシップ採用も行っており留学生の受け入れも行っています。服装や髪形は自由です、面接は私服にて行っています。今でもベンチャー気質が引き継がれており、風通しが良く積極的に挑戦できる社風が色濃く残っています。入社して2年間を新卒研修とOJT期間と位置付けるなど、成長を常に意識した組織体制を強化し続けています。

施設・職場環境

役割で動く若手が活躍しやすい組織体制

オフィスは席を自由に移動できるフリーアドレス制です。ノートPCが支給されプロジェクトの状況や仕事内容に合わせて席を変更して業務します。机には備え付けのディスプレイが設置してあります。フラットな組織体制の中で柔軟に役割を変動させる役割ベースでの開発体制です。プロジェクトの状況に応じてプロジェクトリーダーや開発者やシステムエンジニアなどに役割が変化します。役職ではなく役割で仕事をするため、年功序列ではなく入社してすぐの若い人でも活躍できる環境です。

戦略・ビジョン

世界基準の開発でECのテックカンパニーを目指す

私たちは北海道・札幌に根を張った組織として世界のデファクトスタンダード(標準技術)を意識した世界基準の開発を心掛け「世界基準の技術」「東京基準の仕事」を札幌で実現するテックカンパニーを目指しています。また、2018年からプロサッカークラブである北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルトップパートナーを継続し、2021年夏からはプロバスケットボールのクラブチームであるレバンガ北海道のオフィシャルトップパートナーになりました。本社を東京から札幌へ移転した中で、地域クラブチームを通じた地域への貢献に合わせ、同じく北海道は札幌で暮らす方々と喜びや感動を共に分かち合いたいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ファッションアパレル業界へ貢献し、消費者にファッションアイテムを届けるための活動をしてもらいます。

ユーザー目線で上流から下流まで行う自社サービスの開発業務、ファッションアイテムをショッピングモールやプラットフォームへ流通させるため、消費者に知ってもらえるようにするためのデータ連携に関する開発業務、アパレル企業のオーダーに応えるためのECシステムの開発などを行います。

会社データ

事業内容 EC市場は例年10%以上の成長を続けておりファッション・アパレル各社にとってECは売上拡大の重要な柱です。

ファッション・アパレル各社はECの強化を図っていますが、ECの運営にはシステム・撮影・マーケティング・カスタマーサポート・物流など多くの課題が存在します。

私たちダイアモンドヘッドはファッション・アパレル業界に特化した「スタジオでの写真撮影」「システム開発」「倉庫運営」「ウェブマーケティング」「サイト運営」「カスタマーサポート」などのEC運営に必要なサービスを一貫して提供できる体制を強みとしたEC支援事業を行っています。

2023年のEC業界

ECはプラットフォームやアプリなどの普段利用している接点から商品を購入する流れが加速しています。

これまでECはウェブサイトから購入するものでしたが、最近ではSNSやライブ配信経由での購入が増えつつあり、支払い方法も電子マネー・電子決済の急速な普及に伴い多様化しました。

また、D2Cに代表されるようにファッションブランドと消費者との距離も近くなり消費者行動にも大きな変化が生まれました。

私たちダイアモンドヘッドは変化が求められるファッション・アパレル業界に寄り添ったITベンチャー企業として、プラットフォームとファッション・アパレル企業と消費者を繋げる役割を担っています。
設立 2006年6月
資本金 1億円
従業員数 595名
売上収益 16期(2022年3月期実績)66.7億円
15期(2021年3月期実績)68.0億円
14期(2020年3月期実績)51.0億円
13期(2019年3月期実績)43.5億円
12期(2018年3月期実績)39.3億円
代表者 柴田 幸一朗
事業所 札幌本社
 〒060-0001
 北海道札幌市中央区北1条西1丁目6 さっぽろ創世スクエア14F
 TEL:050-3146-9986(受付時間 平日9:30~18:30)

東京支社
 〒108-0073
 東京都港区三田2-7-13 TDS三田ビル6・7F
 TEL:03-5876-4160(受付時間 平日9:30~18:30)
募集勤務地 札幌本社
ホームページ 新卒エンジニア採用サイト: https://g.diamondhead.info/

新卒エンジニア採用ブログ: https://note.com/diamondhead

コーポレートサイト: https://diamondhead.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 < 選考者向けコロナウイルス対応 >
・オンラインで選考を進められます。

< 従業員向けコロナウイルス対応 >
・特別有給休暇の付与 ( 小学校等休校中の保護者が対象 )
→ 小学校等の休校により、就労できない保護者である従業員の生活を守るため年次有給休暇とは別に特別有給休暇を付与しております。

・特別手当の支給
→ 全従業員に特別手当を支給しました。

・マスクの配布
・アルコール消毒液の設置 (ビル側・会社側両方で設置)
・オフィス共用部の除菌
・社外からの出入り制限

連絡先

〒060-0001
札幌市中央区北1条西1丁目6 さっぽろ創世スクエア14F
TEL 050-3146-9986
掲載開始:2024/01/29

ダイアモンドヘッド株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイアモンドヘッド株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)