ティアック株式会社
ティアック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ティアック株式会社

【東証スタンダード上場】音響・放送機器/情報機器のメーカー
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
家電・AV機器
精密機器/医療機器/重電・産業用電気機器/その他製造
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ミュージシャンの演奏を忠実に記録し、そのままの感動を次世代に伝えてゆく音響機器。航空・鉄道事業等で、どんな事象も正確に計測・記録して、人びとの安全を守る情報機器。

音楽業界で築き上げた「記録と再生」技術で、音響・情報機器を自社で企画・開発・製造・販売するメーカーです。「一度きりの瞬間を記録し再生すること」で今を未来へつなぎ、より豊かなライフスタイルを支援する仕事を一緒にしませんか?

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

最高水準の「記録と再生」で、人びとの生活に貢献

1953年に音響機器メーカーとして誕生したティアックは、「記録と再生」のパイオニアとして、世界初のスローモーション技術の開発や、放送分野での最高栄誉の「エミー賞」を受賞したり、NASAの記録機器に採用されるなどの高い評価を受けてきました。現在、ティアックは、家庭用オーディオ製品や、BtoBビジネス向けの情報機器の「TEAC」、プロフェッショナル音響機器や放送用業務機器の「TASCAM」、ハイエンドオーディオ製品の「ESOTERIC」の3つのブランドで、「記録と再生」に関わる製品をグローバルで事業展開しています。今後も人びとのより豊かなライフスタイルを支援する製品づくりを目指してゆきます。

技術力・開発力

「記録と再生」をトータルで提供できる開発力・技術力

私たちの音響機器は、放送局、イベント・コンサート会場、テーマパークや劇場などで活躍しています。ティアックの製品は、年末恒例の国民的歌番組制作にも選ばれており、プロの現場で活用される製品づくりは、最先端開発だけでなく、ユーザーのお客様の使用シーンに合わせた企画・開発を心がけています。例えば、施工や撤去がスムーズになるように、今までは何十本ものケーブルが必要だった接続を、VoIP技術を活用することにより、1本のケーブルで接続させることに成功し、利便性と信用性を高めました。これからも、プロのみなさまにも選び続けられる「記録と再生」に関わる製品を、トータルで提供できる開発力・技術力を磨き続けます。

社風・風土

若手の提案や意見を応援する自由な社風

「開発したセンサー製品が、『市場には、これ以上によい製品はない』とお客様からお褒め頂き、開発者としてものづくりの喜びを感じました。/情報機器開発」「ポータブルレコーダーの回路設計を担当。自分が設計した製品を店頭で見たときは、本当に嬉しかったです。/音響機器開発」「普段はルート営業ですが、ある楽器店にアプローチし、新規お取引先になって頂きました。新人でも提案先や方法は任せてもらえるので、仕事のおもしろさを実感しています。/営業」他には、「若手の提案や意見でも、『やってみよう』と応援してくれる社風」「人間関係が温かい」「休暇が取りやすく、ワークライフバランスが取れる」との魅力を語ってくれました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(1)開発技術系コース(理系)
(2)企画管理営業系コース(文理共通)

会社データ

事業内容 音楽業界で築いた技術力をベースに、「記録と再生」に特化した70年の歴史を有するメーカーです。放送局やコンサート会場で使われるプロに選ばれる音響・放送機器や、医療現場や航空・鉄道事業に使用される情報機器を、自社で企画・開発・製造・販売をしています。

□音響機器事業
音楽制作・業務用オーディオ機器、高級オーディオ機器、一般オーディオ機器
□情報機器事業
航空機搭載用記録再生機器、医用画像記録再生機器、計測機器(トランスデューサー、データレコーダー)、ソリューションビジネス、産業用光ドライブ
TEACとは 「一度きり」を捉えて残す。「記録と再生」こそがティアックの核心

『記録と再生』の最高水準の技術を追求する、音響機器・情報機器メーカー
設立 1953年8月
資本金 35億円
従業員数 単体 272名 連結 618名 (2023年3月31日現在)
売上高 156億9900万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長/英 裕治
事業所 本社/〒206-8530 東京都多摩市落合1-47
国内拠点/3拠点(埼玉・大阪・愛知)
海外拠点/4拠点(アメリカ・ドイツ・イギリス・中国)
国内子会社/4社
企業理念 ミッションステートメント

記録と再生分野において
人々が求める最高水準の技術を追求し
今を未来へつなぐことで
人々のより豊かなライフスタイルを支援する
音響機器事業 家庭用分野では、プレミアムオーディオブランドである「TEAC」と、ハイエンドオーディオブランドである「ESOTERIC」を展開し、世界中のオーディオファンに愛される、こだわりぬいた製品をお届けしています。
プロフェッショナル用分野では、「TASCAM」ブランドを冠し、放送局での収録・送出を支えるシステムから、レコーディングスタジオの録音システム、コンサートホールや会議室・学校・商業施設・劇場などを支える音響設備、インターネット放送やミュージシャンの音楽制作を支えるシステム等、世の中の音に関わるトータルソリューションを提供しています。
【ミキサー、ターンテーブル、レコーダー、マイク、オーディオインターフェイス等】
情報機器事業 当社の情報機器は、決してミスが許されず、正確性や耐久性が強く求められる産業における記録・再生を担っています。
騒音・振動などの物理信号・映像信号を記録するためのデータレコーダーやロードセル(質量やトルクを検出するセンサ)などといった計測装置は、鉄道・自動車・航空宇宙といった分野をはじめ、重工業から半導体に至る幅広い技術を支えています。
医用画像ファイリング機器および関連のソフトウェアは、内視鏡・超音波診断装置の画像や手術室内の動画などの録画・編集・保存を行う、医療現場ではなくてはならないものです。
航空機に搭載されるポータブルストリーミングサーバーやメディア再生機器などのインフライトエンターテインメント機器は、厳しい検査・試験を経て採用され、お客様の快適な空の旅に貢献しています。
【騒音・振動記録再生機器、医療画像録画機器、旅客機内搭載ビデオプレイヤー等】
福利厚生  ・社会保険完備
・住宅補助あり(入社4年目まで85%会社負担)
・記念日休暇、積立特別休暇、リフレッシュ休暇等
・確定拠出型制度
・通勤手当全額支給
社内制度 ・完全週休2日制(年間休日125日以上)
・テレワーク可
・フレックスタイム制度
・OJT によるマンツーマン研修あり
・完全本社勤務

連絡先

ティアック株式会社

【所在地】
〒206-8530 東京都多摩市落合1丁目47番地

【連絡先】
E-mail: recruit@teac.co.jp
総務人事部 採用担当 
■お問い合わせはメールでお受けいたしております。
掲載開始:2024/01/29

ティアック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ティアック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)