上田日本無線株式会社
ウエダニホンムセン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
医療機器
総合電機(電気・電子機器)/コンピュータ・通信機器・OA機器/精密機器/半導体・電子部品・その他
本社
長野
残り採用予定数
5名(更新日:2021/06/07)

私たちはこんな事業をしています

当社は、無線通信機器のパイオニア・日本無線株式会社を中心とした日本無線グループの一員として、
無線通信・超音波・システムの3分野をコアコンピタンスに、船舶レーダー、RFID(非接触ID認識)、
近距離無線通信機器等の無線情報通信機器、超音波診断装置や血液分析装置等の医用電子機器、
ダム管理システム等の情報システム機器など、「無線」と「医療」の分野で様々な製品を提供しています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

無線から超音波まで…。幅広く技術力を発揮!

社名に「無線」がつく通り、当社はもちろん「無線機」のメーカーです。領域の広い無線という分野で、当社の無線技術も広がりを見せています。しかし、超音波分野にも力を入れ、中でも胎児の状態を診る際に欠かせない「超音波診断装置」の開発・製造技術は、当社が誇るコアテクノロジーの1つであり、「圧電セラミックスの粉体から応用製品まで、一貫して開発・製造できる数少ないメーカー」として高い評価を得ています。また、近年では血液分析装置等の開発にも力を入れています。

仕事内容

あらゆる通信機器を扱う“無線のプロ”としての仕事を展開。

ひと口に無線通信機器と言ってもその種類はさまざま。データの送受信やセキュリティーに使われるものから、カードやタグに書き込んだ識別番号を認識するRFID技術を駆使したもの、車体に取り付けて使用する業務用無線機など・・・。あらゆるシーンで用いられる機器を私たちは開発しています。 そのため、例えば1日中実験室で研究に没頭したり、近くを流れる千曲川で無線機の試験をおこなうなどして、日々、エンジニアたちは技術力を研鑽しているのです。 この幅広い無線通信機器の開発を通じて多くのスキルを吸収しながら、あなたも“無線のプロ”として私たちと一緒に活躍しましょう!

施設・職場環境

仕事も遊びも共に熱くなれる社内環境が自慢です!

テニス・陸上・サッカー・野球・釣り・バレー・卓球などの体育系クラブから、英会話・将棋・写真などの文化系クラブまで、社員みんなが楽しめる“クラブ活動”を盛んにおこなっている当社。 なかでもテニス部は、長野県実業団1部リーグに所属するほどの実力! このようにどんなことにも全力で取組む姿勢が、質の高い製品づくりにも反映されているのだと思います。 また、クラブ活動はいろいろな人とコミュニケーションがとれる絶好の機会。情報交換の場としても一役買っているようです。「仕事でも遊びでも、苦楽を共にできる多くの仲間がいる」。そんな、心の支えが常に身近に感じられる自慢の職場環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

開発から製造・販売まで一貫して生産し、また、自社ブランド品からOEM・EMSまでお客様のニーズにフレキシブルに対応している当社の技術領域は広く、その開発に携わるエンジニアにはいろいろな仕事があり、いろいろな得意分野をもつエンジニアがたくさんいます。
回路・機械設計はもちろん、「無線」「医療」それぞれの製品において入社後は一から勉強しながら、開発・設計・試作・評価等を行っていただきます。

会社データ

事業内容 船舶レーダー・RFID、近距離無線通信機器等の無線通信機器、
超音波診断装置・血液分析装置、骨密度測定装置等の医用電子機器
の開発・製造・販売
設立 昭和24年10月
資本金 7億円
従業員数 600名
売上高 153億円(2019年12月期)
代表者 代表取締役社長  奥川 隆祥
事業所 本社・工場(長野県上田市)
東京営業所(東京都杉並区))
小牧工場(長野県上田市)
関連会社 日無工芸株式会社
浅科ニチム株式会社
上田ニチム総合ビジネスサービス株式会社
沿革 ■1949年10月 上田日本無線株式会社を発足。

■1980年 6月 日無工芸株式会社を設立。

■1988年 2月 浅科ニチム株式会社を設立。

■1993年10月 ISO9002認証取得。

■1995年12月 ISO9001認証取得。

■1999年10月 創立50周年。
          ISO14001認証取得。

■2001年 4月 上田ニチム総合ビジネスサービス株式会社を設立。

■2006年 8月 ISO13485認証取得。

■2009年12月 医療機器製造許可証取得。
          第2種医療機器製造販売業許可証取得。

■2010年 2月 医療機器修理業許可証取得。

■2012年 9月 ISO9001、ISO13485の認証機関をJQA(日本品質保証機構)から
          TUV(テュフ・ラインランド・ジャパン)に移転。
          (海外での顧客増を図るため)
その他 【1day仕事体験の開催における新型コロナウイルス感染症の対応方針】

検温、マスク着用、入室時の消毒

連絡先

上田日本無線株式会社
〒386-8608 長野県上田市踏入2-10-19
TEL:0268-26-2114 E-mail:jinji@ujrc.co.jp
掲載開始:2021/02/15

上田日本無線株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

上田日本無線株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)