伊藤忠グループ

【伊藤忠商事グループ/商社(総合・専門)】

伊藤忠グループ ビジネス紹介動画

受付制限 伊藤忠グループでは、募集・選考は各社にて行います。

伊藤忠グループビジネス紹介動画 視聴予約フォーム(動画時間3分半)

╋━━━━━━━━━━━━━
 伊藤忠グループについて 
╋━━━━━━━━━━━━━

伊藤忠グループは、総合商社 伊藤忠商事株式会社を中核とした企業グループです。

連結対象会社数291社、連結従業員数128,146名と国内有数の企業グループである伊藤忠グループのビジネスのアプローチは、
大きく分けて「トレード」と「事業投資」の二つがあります。
「トレード」の継続・拡大により、取引先との信頼関係が生まれて「事業投資」へ発展します。
また、「事業投資」をきっかけにビジネスニーズを発見し、新たなトレードへ発展することもあります。
これらを組み合わせた事業ポートフォリオによってシナジーと総合力を発揮し、幅広いビジネスを展開しています。

◎伊藤忠グループについて
https://www.itochugroup-recruit.jp/shinsotsu/concept.html

╋━━━━━━━━━━━━━
 ビジネス紹介動画について 
╋━━━━━━━━━━━━━

伊藤忠商事では「ディビジョンカンパニー制」を採用しています。
これは、各カンパニーが担当事業領域における経営の責任を負い、迅速かつ柔軟な意思決定を行うことで、
世界中の幅広い業界・分野のニーズに対応した事業を展開しているもので、
伊藤忠グループの各企業も、各カンパニーの事業分野を支えています。

こちらの動画では、「繊維」「機械」「金属」「エネルギー・化学品」「食料」「住生活」「情報・金融」の7つのカンパニーと、
既存のカンパニーと協働し、伊藤忠の保有する様々なビジネス基盤を最大限活用しながら、
異業種融合・カンパニー横断の取り組みを加速させ、市場や消費者ニーズに対応した「マーケットインの発想」による
新たなビジネスの創出を目的とする「第8カンパニー」を合わせた8つの事業分野からなる伊藤忠グループのビジネス展開をご紹介します。

*動画内にて「伊藤忠商事は~」と説明していますが、「伊藤忠グループでは~」と理解いただけるとイメージしやすいかと思います。

╋━━━━━━━━━━━━━
 グループ各社の説明会について 
╋━━━━━━━━━━━━━

こちらの動画は伊藤忠グループを理解いただく為の短編動画となります。
各社の事業説明や採用情報の詳細については、各社の会社説明会にてご説明致しますので、
まずはリクナビより会員登録をいただき、志望企業への登録をお願いします。
*企業によってはその後に個別エントリーが必要な場合もございます。

◎伊藤忠グループ新卒採用サイトでも各社の情報を公開中です!
https://www.itochugroup-recruit.jp/shinsotsu/
以下より希望の説明会・面接をお選びください。
  • 受付中動画説明会
    日時未定東京都
    [受付締切] 2021/06/30 23:59
    動画

    動画説明会を選択した場合は、予約後すぐに動画説明会を視聴できます。
    あとから再視聴することも可能です。