エン・ジャパン株式会社エンジャパン

エン・ジャパン株式会社

【東証一部上場】採用教育評価連動型の人材戦略コンサルティング
  • 株式公開
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/広告/インターネット関連/教育関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

engage事業開発室
遠藤さん
【年収】非公開
これが私の仕事 採用の常識を変える。それが、最初の仕事でした。
無料で採用ページを作成できるサービス、『engage』の営業を担当しています。エンが提供する、新しい採用のプラットフォームです。エン・ジャパンといえば『エン転職』のイメージが強いと思うんですが、実は新規事業もたくさん立ち上がっているんですよ。

『engage』を使えば、採用にコストがかけられない地方の企業や個人商店などでも簡単に求人情報を発信できます。つまり、僕らがサービスを広めることで、より多くの企業・求職者のご縁が生まれるということ。採用の常識を変えるサービスに携われる環境に、ワクワクしながら働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
engageを通した採用支援により、より多くの「入社後活躍」を実現した時。
企業の課題を解決できた時にはやりがいを感じます。人手不足に悩んでいた企業が、『engage』を通してよい人を採用できた。そんな嬉しい声を聞くと、自分の仕事の意義を感じますね。

あとは、新人でも大きな裁量を任せてもらえるのが面白い。「どんな企業にアプローチするのか」はもちろん、商談のスケジュールも、提案内容も、全部自分で考えられます。

例えば「面接の見極めが難しい」「人材の定着に悩んでいる」といった課題があれば、エンが提供する適性テストや定着支援サービスを提案することもできるんです。どのような提案をするか考えることで、どこへ行っても活かせる課題解決スキルが磨けることが、成長実感に繋がっていますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 口だけで、成長を謳っているだけの会社ではない。
仕事を通して成長できる環境があると感じたからです。負けず嫌いな僕は、トップセミナーで聞いた「3年後、大学の同期と差がつく」という話に興味を惹かれました。

エンでは、成長に必要な「考え方」や「能力」がきちんと言語化されています。また、評価制度もこうした「考え方」「能力」を軸にして組まれているんです。「口だけで成長を謳っているだけの会社ではない」と思えたことも、入社の決め手になりました。
 
これまでのキャリア engage事業開発室にて、採用支援ツールを広める営業を担当。同期の2倍の目標を掲げて行動した結果、社長賞を受賞。入社1年目から、メンバー4名のマネジメントも任されています。

この仕事のポイント

特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をする中で、採用の知識はもちろん、お客様企業の業界の知識、人材業界のトレンド、最新のテクノロジー…など、幅広い知見が求められます。僕自身も、業務時間外にビジネス書を読んでインプットする習慣をつけました。周りも勉強熱心な先輩ばかりなので、とても刺激を受けます。
ぜひ、みなさんも自分自身が熱中できる仕事を見つけて下さい!

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる