三和建設株式会社
サンワケンセツ
2022

三和建設株式会社

建設/ゼネコン/建築/施工管理/設計デザイン/建設コンサルタント
業種
建設
建築設計/住宅/不動産/建設コンサルタント
本社
大阪、東京

探求型プログラム 『QUEST』

成長できるインターンシップ、として昨年大好評だったインターンをさらにグレードアップ!業界研究や自己分析、グループワークや社員との座談会などこれからの就活の武器になること間違いなしです!

『QUEST』って? 探求型プログラム 『QUEST』

三和建設は""つくるひとをつくる""という理念のもと、
価値をつくりあげ、成長し続けてきました。

2015年~2020年度 6年連続
『働きがいのある会社ランキング』ベストカンパニーへの選出。

独自のブランド力により、数々の一流企業をファンにしてきた
三和建設が行うプログラムは、
他とは違った方法で己と向き合う新たなカタチ
己を知り、業界を知り、三和建設の付加価値を体験してください。

すべてのプログラムに座談会の時間を設定!
社員との関わりを通じて「働く」イメージを描くきっかけにしてみませんか?
体験できる仕事・職種 <建築総合プロデューサー職>
施工管理、設計、積算・見積、企画・プランニング、営業、経営企画

当日のプログラム 1.建築のプロから話が聞ける 座談会メインのショートセミナー
2.「一級建築士」を知るプログラム
3.「建物を建てる」その裏側を知るプログラム
4.「施工管理」の魅力を知るプログラム!
コンテンツ↓
◆社員による仕事紹介
 実際の業務や内容、他部署との関わりについて
 ゼネコンってどんな仕事をしているのか、三和建設ならではのお話も!
◆シュミレーションワーク
 ・作業所で大勢をマネジメントする施工管理の業務を体験
 ・枠にとらわれないオーダーメイドの建物を描く設計職として建物の設計体験
 ・お客様の潜在的ニーズを引き出す営業職として架空の企業を用いての提案営業の疑似提案体験
すべて座談会込みのプログラムです!
より三和建設の雰囲気を味わっていただけるコンテンツにしました。
実際に社員と話をしてみて、疑問や悩みを解決し、
「働く」とはどういうことなのか一緒に考えてみましょう!
※ワーク後には社員よりフィードバックを致します!

学校終わりに参加しやすい時間帯で開催!
開催日程を確認の上、希望日程にエントリーしてください。
実施場所詳細 ◆大阪本店◆
三和建設株式会社本社

【住所】
〒532-0013
大阪市淀川区木川西2丁目2番5号 

【電話】
06-6301-6636


◆オンライン開催◆
Zoomを使用したオンライン開催も予定しています。
気軽にご参加ください。
募集人数 若干名
※応募者多数の場合は、抽選にて決定します。
資格・対象 ・学部学科不問!
成長・自己探求する意欲・志を持つ方であればどなたでもエントリ-可能です。
報酬・交通費 ・報酬なし 
・交通費は自己負担
エントリー方法 リクナビ予約フォームよりエントリーください。
エントリー完了後、当社担当者より予約完了メールが届きます。
※定員になり次第応募は締め切りますのでお早めにご予約をお願いします。
エントリー後のフロー エントリー後、開催日時等の詳細をご連絡いたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

インターンシップ

実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [東京] 8/17、8/28 [大阪] 8/4、8/5、8/21、8/27
エントリー締切:8/27
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

三和建設株式会社 
アシスト本部 インターンシップ担当(杉井)宛
住所 大阪市淀川区木川西2-2-5
TEL 06-6301-6636
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)