株式会社合通ロジ
ゴウツウロジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
陸運(貨物)
鉄道/海運/各種ビジネスサービス/専門店(複合)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

弊社は創業73年を迎える総合物流業です。
鉄道コンテナ・トラック輸送・港湾運送・倉庫業など「陸・海・空」の領域において、
多くの事業でお客さまと携わり、発展してきました。

今後はAIや自動ロボットなど新しい分野の研究を進めながら、
物流業を基幹としてお客さまと社会の繁栄に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

"物流”って面白い!

皆さんは「物流」と聞いてどのようなイメージを抱くでしょうか。実は、弊社が行っている物流業は街中のあらゆる物・場所に関わっています。例えば、自分たちでは買うことができないであろう高級品・有名な建物の資材・学校のテストなど、多種多様な物資を輸送しています。まさに、どんな時でも日本を物流で潤している・動かしているという感覚です。それは震災のときも同じ。東日本大震災、熊本地震が発生した際には、被災地へ救援物資を輸送。お客さまから「来てくれてありがとう!本当に助かった!」と声をいただきました。物流業界だからこそ、社会における自分たちの重要性を日々感じることができています。

戦略・ビジョン

時代の変化に適合し続け勝ち残る会社に(人事部 担当役員)

AIやロボットの技術革新によって、仕事がどんどん変化し始めている日本社会。私たち合通は、これらの未来技術を活かし、社会から必要とされ続ける会社を目指しています。当社の歴史を振り返ると、創業当初の主要事業は鉄道輸送でしたが、時代の変化に合わせてトラック輸送や倉庫事業へ進出する事で、お客様のニーズにお応えしてきました。今後もこうした長い歴史の中で得た経験(財産)と、新しい技術革新を上手く融合させることで、物流業界の新しい時代を切り開いていきます。「時代の変化に適応し続ける会社が勝ち残っていく」ことを信念に、日々邁進しています。シンギュラリティ後の物流を一緒に考えてくれる方々に是非ご入社頂きたいです。

社風・風土

チームワーク重視だからこそ実現できる、アットホームな社風

物流業界は規模が大きく特殊な業態です。そのため、当社の評価軸は、個人の売上や成果などではなく、チームプロジェクトにおけるプロセスや態度を評価の中心としています。だからこそ、チームで支え合い、またお互いに良い影響を与え合いながら成長していく、そんなアットホームな社風が特徴です。実際に先輩社員は自分たちのノウハウを全て若手に伝授できるよう教育したり、反対に若手の意見を積極的に取り入れたり、仕事の裁量や決定権を持たせたりすることも多いです。時代のニーズに合わせた安全な物流サービスをお客さまへ提供するためにも、社歴や能力の枠を超えて、チーム一丸となり、1つの仕事にコツコツ努力することが重要です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■事務職(総合職or一般職)
営業部門(企画・営業・営業事務)
管理部門(財務・総務・人事・IT企画)

事務職として、まず物流受発注業務、配車調整、在庫管理、顧客管理などの実務を把握・経験します。
その後、営業や総務・人事など各部署に本人の適性・希望を考慮して配属します。
お客様の要望を満たし、効果的な配送手段及び利益の確保などの採算を検討する等、マネジメント的な仕事にも携わっていただきます。

会社データ

事業内容 ■物流事業
貨物自動車運送事業
貨物運送取扱事業
通運事業
倉庫業
港湾運送事業
創業 1950年5月
資本金 2億4,000万円
従業員数 518名(2022年12月末現在)
売上高 247億2,700万円(2022年3月期末)
代表者 代表取締役 大和 隆人
事業所 【本社】
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-3-8

【全国各拠点】
・北海道・東北エリア:3拠点
・関東エリア:6拠点
・中京エリア:2拠点
・関西エリア
 大阪市内:10拠点、大阪府下:17拠点
 京都府:2拠点、兵庫県:8拠点、滋賀県:4拠点、和歌山県:1拠点
・中国・九州エリア:3拠点

連絡先

株式会社合通ロジ
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-3-8
人事部 採用担当:片山・シャープ・島袋
TEL:06-6458-2557
Email:saiyo@gotsu.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社合通ロジに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社合通ロジに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)