株式会社阪南コーポレーション
ハンナンコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社阪南コーポレーション

建設コンサルタント/設計/インフラ/マネジメント/通信
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設/コンサルタント・専門コンサルタント/通信/その他サービス
本社
大阪

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

説明会・面接時に気をつけたいミス

こんにちは。阪南コーポレーションです。

緊急事態宣言中のGWになってしまいましたが、
みなさん自粛生活どう過ごされますか?
せっかくの長いお休みなので、おうちでも充実した時間を過ごしたいですよね(*^-^*)
 
この時期、みなさんは企業の説明会や面接に参加していると思います。
(WEB説明会・面接が多くなってきていますが、、)
 
今回は、当社人事担当者に聞いた、説明会・面接時に注意してほしいミスを1つご紹介します。

それは・・・会場に着くのが早すぎることです。

みなさん、“遅れないようにしなきゃ!”ということを意識しすぎて、早めに会場入りしていませんか?遠方からなど、慣れない場所に行く時は特に神経質になってしまいますよね。
私もみなさんと同じく就活をしていた時は、知らない土地に行く時など何度も調べているはずなのに方向音痴で迷子になってしまい、よく周りの人に道を尋ねたりしていました。

遅れないように余裕を持って行くことは非常に大切だと思います。・・・・・ですが、会社側からすると、30分~1時間前に来られてもちょっと困ってしまうのです。
なぜなら、担当者もその時間に合わせて予定を組んでいるので、もしかしたら会議中かもしれないし、まだ会場がオープンしていないかもしれません。
 
早めに行くという心がけは大事ですが、早く来たからといって必ずしも印象が良くなるわけではありません。開始10分前くらいの、ちょうどいい時間に着けるようにしましょう!
これは実際に社会人になっても使えるマナーなので今のうちから心掛けておくといいですよ~。
 
もちろん、逆に遅れそうな場合は早めに連絡してくださいね!

それではみなさん、お体に気をつけて就職活動引き続き頑張ってくださいね~!

21/04/30 14:00

その他全般

同じ「その他全般」内の最新記事

【阪南コーポレーション】の強みと弱み

働きたい企業を見つけるには・・・

4/1入社式が行われました!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

建築・土木系のあなたへ(1)

説明会・面接等 選考について(1)

その他全般(4)

最新の記事

21/04/30 14:00
説明会・面接時に気をつけたいミス

21/04/21 16:00
【阪南コーポレーション】の強みと弱み

21/04/12 12:00
働きたい企業を見つけるには・・・

21/04/05 10:00
4/1入社式が行われました!

21/03/29 10:00
建築・土木ってどんな事業部??

月別の記事

2021年04月の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

株式会社阪南コーポレーション に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社阪南コーポレーション に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)