株式会社阪南コーポレーション
ハンナンコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社阪南コーポレーション

建設コンサルタント/設計/インフラ/マネジメント/通信
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設/コンサルタント・専門コンサルタント/通信/その他サービス
本社
大阪

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

建築・土木ってどんな事業部??

こんにちは!
 阪南コーポレーションです。
今日は当社の仕事内容をご紹介したいと思います!

さて、みなさんは当社のことをご存知でしたか?
「はじめて聞いた」という方もいらっしゃるかもしれませんね。
それもそのはず、当社の仕事は街の基盤づくり
表に名前がでることはめったにありませんが、縁の下の力持ちといった感じでしょうか。

具体的に言うと、建設工事がスムーズに進むように、
現場に出向いて、地質や地形などさまざまな調査・測量を行い、
電気・ガス・通信・下水などの地下構造物の設計をします。
その基盤の上に、かっこいいビルや華やかなショッピングモールが建って、
どんどん街がつくられていくのです!

大きなプロジェクトを紹介すると、
関西を代表する大型テーマパーク国際空港駅前開発などなど。
「行ったことある!」という方も多いかもしれませんね。
目には見えませんが、そこにも当社の仕事があるんです!
みなさんが暮らす街にも、阪南コーポレーションの仕事があるかもしれません。

当社は、言うなれば土木設計のスペシャリスト集団
みなさんがこれまで学んできた知識と技術を、存分に生かすことができる環境です!
もちろん、わからないことがあれば先輩が教えてくれます。
誰でもはじめからスペシャリストではないですからね。
大切なのは向上心。向上心があれば必ず成長できます!
なんとなくイメージしていただけましたか? 阪南コーポレーションの仕事
「いや、わからない・・・」という方、
まずは説明会に来てください!!
仕事で使う図面等を実際に見ていただきながら、どんな仕事かをわかりやすく説明するつもりで
す。
 
 
もっと知りたい方はこちら↓↓

 
 

21/03/29 10:00

建築・土木系のあなたへ
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

建築・土木系のあなたへ(1)

説明会・面接等 選考について(1)

その他全般(4)

最新の記事

21/04/30 14:00
説明会・面接時に気をつけたいミス

21/04/21 16:00
【阪南コーポレーション】の強みと弱み

21/04/12 12:00
働きたい企業を見つけるには・・・

21/04/05 10:00
4/1入社式が行われました!

21/03/29 10:00
建築・土木ってどんな事業部??

月別の記事

2021年04月の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

株式会社阪南コーポレーション に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社阪南コーポレーション に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)