株式会社カインズ
カインズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カインズ

カインズホーム/インテリア/雑貨/植物/ペット/文具/DIY
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社
埼玉
直近の説明会・面接 07/27 WEB(生配信)説明会

先輩社員にインタビュー

商品企画室 コンセプトデザイン担当
室井 舞花
【出身】国士舘大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 いわば、カインズオリジナル商品のプロデューサー♪
バイヤーがモノを創造する人ならば、私たち商品企画室はその商品にふさわしいコンセプトや色・形、そしてパッケージを選んでものづくりのお手伝いをするコーディネーターのような立場です。どうしたらお客様に手にとってもらえるか、どうしたらこの商品の価値を伝えられるのか、そういった観点も必要なので、プロデューサーの側面もあるかもしれません。お客様が「ららら♪」と晴れやかな気持ちになって頂けるような、そんな商品づくりのサポートをしていきたいと思っています。
それらのヒントは、他のお店はもちろん、身の回りの生活の中や自然の風景の中にもたくさん隠れています。なので、自分が「かっこいい」「かわいい」「キレイ」…と思えるものにたくさん出会えるよう、常にアンテナを伸ばしていろいろなことを吸収するようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が携わった商品=子どものような感覚。
自分が携わった商品が売場に並んでいるのを見るときは本当に嬉しいです。よくクリエイト職に就いている方が「作品は自分の子どものよう」と例えるのがありますがその感覚に近いです。ただ、他の商品と並んでから気付くこともあります。反省もたくさんあります。なのでその時に感じたことを簡単に残すようにしています。後々関連する商品を再び担当した際に見返すことができるためです。まだデビューした「子ども」たちは少ないですが、多くの方の生活を支えていれば…と願っています。
よくやってしまうのが、担当した商品の前で落ち着きない行動をしてしまうことです。店舗メンバーには恐らく変な人だと思われているはず(笑)。店舗に行っては、知っているメンバーにものすごい熱量で推して困らせてしまうことも度々・・気をつけます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働くメンバーがイキイキとしていて、成長していける環境があると感じた
元々人と接することが好きで、毎日に変化があるような仕事に挑戦したいという思いから、接客のある小売業を中心に就活をしていた時、企業ブースにいた先輩方が皆とても活き活きしていたので話を聞いてみようと思ったのがキッカケです。
その後、企業理解を深めるために訪れた店舗も活気に溢れていて、忙しいながらも充実感に溢れた表情の方をたくさん見かけました。この会社なら毎日をはつらつと過ごせる、日々成長していけるのではないかと感じました。
実際は大変なこともたくさんありますが、周囲の先輩方、上司、そして同僚などたくさんの仲間と一緒に同じ目標に向かって努力していくのはやりがいを感じられて非常に楽しいです。互いに支え合い協力しながらも切磋琢磨しながら成長できる、そんな会社ではないかと感じています。
 
これまでのキャリア 2011年4月 Suc吉田店入社
2012年5月 佐倉店オープニングメンバー
2013年1月 市原店 インテリア・家電、フレンドリーサービス、レジャー用品など幅広く担当
2017年4月より現職

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

後悔しない就職活動をして下さい。「周りがまだ始めてないから」「この説明会に行ってみたいけど遠いからいいや」ではなく、何か感じるものがあるならぜひ行動してみて下さい。
私も実は、店舗が生活圏に全くありませんでした。どうしても現場を見たくて、両親を説得して片道2時間かけて隣県の店舗を見に行きました。行って良かったです!
人生は一度きりです。今興味を持てたものを大事にして下さい。
一緒に仕事ができるのを楽しみにしています。

株式会社カインズの先輩社員

目標達成に向かって、メンバー同士尊重しあえる環境をつくる。

新座店 販売ラインマネジャー
高橋 優太郎

すべてはお客様の為に

矢板店 店長
関谷 方揮

お客様がいつでも幸せな気分でお買い物できる環境を整えること

白河モール店 オペレーションマネジャー
渡辺 健一

注目度の高い「DIY」、プロに求められる「工具」のアドバイザー。

浜松都田テクノ店 インテリア・家電販売ライン担当(現:藤枝店HC 販売ラインマネジャー)
越智 雄大

お店の代表として、お客様にも働くメンバーにもいい環境をつくる。

半田店 店長(現:西静岡エリアSV)
大塚 和成

店長代行業務

半田店 副店長
石井 英雄

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)