株式会社カインズ
カインズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カインズ

カインズホーム/インテリア/雑貨/植物/ペット/文具/DIY
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社
埼玉
直近の説明会・面接 08/06 WEB(生配信)説明会

先輩社員にインタビュー

半田店 集中品出しラインマネジャー
田中 典彰
【出身】立命館大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 月次、週次、日次で人時を計画、作業割り当てを行ないます。
主に、品出しと商品管理(荷受・検品・伝票整理など)、設備管理の責任者です。もちろん接客やレジ打ちもやります。
カインズでは「集中品出し」といって、朝の開店前に人員を集中させて品出しを行うことで効率化を図っています。ですから、私の場合は、早朝出社し午後には退社するという働き方をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に支持される、オリジナル商品が販売できることを誇りに思います!
接客していて、お客様から「以前購入したモノ(PB商品=カインズオリジナル商品)が良かったので、また買いに来たよ!」とご指名でリピート購入して頂いた時。もっと多くのお客様にアピールしよう、知ってもらおうという気持ちが高まり、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き SPA企業としてお客様の満足を追求するカインズの姿勢に共感したから
前職は書店に勤めていたのですが、10年以上前の書籍でも著作物の再販制度で定価での販売となり、お客様より古い本も定価なんだねという不満の声を度々、頂戴していました。そんな折、従来の定価よりも低価格のPB商品について興味が湧き、調べていく内にSPA企業を目指すカインズと出会いました。お客様の満足を追求する姿勢(価格、品質、サービスなど)と自身の理想が合致したので、転職という形で入社しました。
 
これまでのキャリア 2008年8月 名古屋大高インター店入社 担当者としてリビング⇒ファーム・ガーデン⇒インテリア・家電と幅広く経験。
2012年 半田店新店メンバー 翌年ラインマネジャーに。オープン時から勤務し4年目。

この仕事のポイント

特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

常にポジティブに、失敗を恐れずチャレンジしてください。一度きりの人生、後悔の無いように!

株式会社カインズの先輩社員

目標達成に向かって、メンバー同士尊重しあえる環境をつくる。

新座店 販売ラインマネジャー
高橋 優太郎

すべてはお客様の為に

矢板店 店長
関谷 方揮

お客様がいつでも幸せな気分でお買い物できる環境を整えること

白河モール店 オペレーションマネジャー
渡辺 健一

注目度の高い「DIY」、プロに求められる「工具」のアドバイザー。

浜松都田テクノ店 インテリア・家電販売ライン担当(現:藤枝店HC 販売ラインマネジャー)
越智 雄大

お店の代表として、お客様にも働くメンバーにもいい環境をつくる。

半田店 店長(現:西静岡エリアSV)
大塚 和成

店長代行業務

半田店 副店長
石井 英雄

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)