株式会社クラシッククラシック

株式会社クラシック

カフェ/コーヒー/クラフトビール
業種 外食・レストラン・フードサービス
その他サービス/その他専門店・小売
本社 東京

先輩社員にインタビュー

101 TOKYO勤務(恵比寿)
井藤 良平(24歳)
【出身】東洋大学  国際地域学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「食」を通じてお客様に笑顔を与える仕事。
恵比寿にある101 TOKYOという店舗でキッチン業務のほか、メニュー提案や発注、店舗イベントの企画を行っています。まったくの未経験から始めたキッチンの仕事でしたが、お客様の嬉しそうな笑顔をやりがいに日々調理の腕を磨いています。最近ではシェフに提案していた自分考案の新規メニューがお店で採用され、嬉しさを感じるのと同時により「食」を通じてお客様に喜びを提供できるようイベント企画など様々な業務にも挑戦しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「まるでフレンチコースのようだった。」常連様より言われた言葉。
オープンキッチンということもあり、お客様の表情を間近に見れることや直接お褒めの言葉を頂くことが嬉しいですね。特に印象に残っているエピソードは、よくお店に来てくださる常連様が私の提供する料理を食べてくださったときに「フレンチコースを頂いているみたいだった。」と褒めてくださったこと。元々包丁も握ったことのない私でしたが、CLASSICに入社をしてシェフに直々に料理を学ぶことでここまで成長できたのかと感動もひとしおでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社のシェフとの出会いが自分の運命を変えた。
大学時代、やりたいことも見つからず特に就職活動らしい就職活動もしていなかった私でしたが人生の転機は大学時代に参加をした食に関するイベントで出会った当社のシェフでした。「こんなに仕事を楽しんでいる人がいるのか!」と衝撃を受けたことを今でも覚えています。元々食育には興味があったこともあり、「この人のもとで料理を学びたい!」と強く想い、当社の選考を受け入社するに至りました。今ではそのシェフの下でキッチン業務を学び、自分の料理を通じて沢山のお客様の笑顔を生み出している実感があります。あのとき当社のスタッフに出会ってなかったら、きっと全く違う人生を歩んでいたと思いますね。また店舗を通じて食育を行っているなど、様々なことに挑戦している会社の姿勢もとても魅力的でした。
 
これまでのキャリア IL BACARO ALMA(日本橋)⇒101 TOKYO(恵比寿) 現在入社2年目。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において、説明会に行って選考受けて・・・という通常の流れももちろん大切ですが自分のやり方で行動することもすごく大切だと思います。例えば興味をもった会社の社長に直接アポイントをとって話を聞いてみる。例えば気になる飲食店の企業があれば直接店舗に出向いて消費者としてそのお店を観察してみる、など。自分の納得がいく方法で、自分に合った企業を見つけていただければと思います。

株式会社クラシックの先輩社員

本当にお客様が喜んでもらえる接客やコーヒーのご提案。

CAFE & BAR TAMEALS OTEMACHI
辻 彩佳
阪南大学 国際観光学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる