株式会社クラシッククラシック

株式会社クラシック

カフェ/コーヒー/クラフトビール
業種 外食・レストラン・フードサービス
その他サービス/その他専門店・小売
本社 東京

先輩社員にインタビュー

CAFE & BAR TAMEALS OTEMACHI
辻 彩佳
【出身】阪南大学  国際観光学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 本当にお客様が喜んでもらえる接客やコーヒーのご提案。
主に店舗での接客と発注業務、シフトの作成を行っています。現在私がいる店舗はアルバイト・社員を含めて20~30人。毎日300人前後のお客様が来てくださいます。大手町という場所柄もあり、サラリーマンの方たちが多くいらっしゃいます。元々接客の仕事が好きで、この仕事に就いたのですが1人1人のお客様に寄り添える時間も多く、「このお客様にはこのコーヒーが良さそうだな。」とお客様に喜んでもらえるコーヒーのご提案や接客を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
常連様がいつも名前を呼んで挨拶をしてくれること。
品川の店舗にいたとき、常連様が名前を覚えていてくださっていつもお声がけくださるのが嬉しかったですね。品川の店舗は特に毎日来てくれるお客様も多かったので、名前を覚えてくださる方も多く、印象に残っています。また海外留学をしていたときの経験を活かし、国柄にあったコーヒーを提案することもあるので、お客様が喜んでくださる姿はとても嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人とのご縁」を大切にしていたから。
元々コーヒーは好きだったのですがカナダに留学をしたときカフェの多さやコーヒーの文化が進んでいることに驚きました。
コーヒーの魅力は何といっても決まった味や飲み方がないこと。豆の種類やミルクの多さなどによって風味が大きく変わります。
コーヒーに関わる仕事がしたいと思う中でもクラシックに入社をした理由は、「一緒に働く人」が良かったから。社長からクラシックは人との出会いやご縁を大切にしているという話を聞き、私自身カナダに留学したときに人とのご縁の大切を実感していたので、とても共感しました。元々学生時代は大阪にいましたが、「ここで働きたい!」と初めて上京してきました。
 
これまでのキャリア Cafe & Bar TAMEALS(品川)⇒CAFE & BAR TAMEALS OTEMACHI(大手町)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

是非色んな会社の説明会に足を運び、色んな人達に会っていただきたいと思います。
今はまだやりたいことが決まってなかったとしても、さまざまな経験をすることできっと見えてくると思います。
また学生時代に色んな国へ海外旅行をすることをおすすめします。その国の文化に触れたり、その土地の人たちから学ぶことは社会人になってからも必ず活きてきます。
後悔のない就職活動をしてくださいね。

株式会社クラシックの先輩社員

「食」を通じてお客様に笑顔を与える仕事。

101 TOKYO勤務(恵比寿)
井藤 良平
東洋大学 国際地域学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる