株式会社スーパーホテル
スーパーホテル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スーパーホテル

ホテル/接客/旅行/コンサル/IT/旅行/環境/SNS
  • 正社員
業種
ホテル
不動産/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント/旅行
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

次世代のライフスタイルホテルの創造と展開をしています。
私たちが考えるライフステイルホテルは国からも認められたSDGsホテルです。(ECO1st企業)
もちろんお客様からの指示も熱く9年連続顧客満足度No.1を取りづづけています。
これからの新しい時代のホテルを一緒に創っていきましょう。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「地球を、地域を、人を、元気に。」理念を体現するホテル。

1997年にスーパーホテル1号店をオープン。スーパーホテルは、「お客様に感動を提供し、元気になって頂きたい」「地球も 地域も人も元気にするホテルを創りたい」という想いを経営理念に掲げています。その為、理念実現に向けて常に新しい取り組みを行っています。その結果、顧客満足度9年連続No.1を受賞することができました。ITの導入による生産性の向上、Lohas(健康と環境を重視したライフスタイル)をコンセプトとしたホテル運営、日常の感動を生み出す接客力。これからも、私たちの想いを大切に、社員が力を集約し、顧客満足度日本一のビジネスホテルを目指します。

戦略・ビジョン

独自のビジネスモデルで新しいライフスタイルホテルに挑戦を。

スーパーホテルのビジネスモデルの独自性は、「こだわり」と「合理化」を徹底的に追及しているところにあり ます。ホテルの業務委託制度、接客とIT。次の時代に何が必要かを常に考え先読みし、新しいサービスを創り出す。その為に、社員一人一人が自ら考え、行動し、その先にあるお客様、そして社会に感謝感動の輪を生み出す。日本国内・海外173 店舗のホテル運営を通して、”人を元気に””地球を元気に”するホテルを展開しています。当社の風土である上司部下のコミュニ ケーションを通して、人ととことん向き合い、課題解決していく。接客だけではおわらないキャリアを積みながら、社員全員で 新たなステージへと挑戦します。

社風・風土

心が動く仕掛けを、私から。

当社の目指す理想の人物像は、「自律型感動人間」。お客様の感動は、マニュアルではつくることはできません。「何のた めにそれをするのか」「自分は今どうすべきか」「目標に向けて自分が取り組むことは何か」と、一人ひとりが考え、行動することから始まります。この価値観を全員で共有し、育てていくことで、会社も育ち、一人ひとりも成長していきます。当社では「自律型感動人間」の実践に向け、制度としても様々な取り組みを実施しています。 社員提案制度、チームでテーマを決めて取り組むワークアウト、上司と部下の徹底した話し込みで一人ひとりの主体性・能力を引き出すなど、財産である「人」を育て、大切にする企業です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ホテルをツールとして、接客、営業、不動産、IT戦略、経営、人事・教育など 多彩なビジネスを学び、成長できます。
・経営コンサルタントとして各店舗の経営課題を改善
・IT・AI担当としてチェーンビジネスの新しいシステムを構築
・顧客満足度9年連続NO.1の新サービスを創る
これはあくまで一例です。
一人一人の成長と目標に合わせた多彩なキャリアを描けるステージを用意して、お待ちしております。

会社データ

事業内容 ホテルチェーンの展開(国内172店舗・海外1店舗)
■ホテルの企画・開発・運営管理
■土地開発・土地活用のコンサルティング
【受賞履歴】
・ホテル業界唯一のEcoファースト企業の認定(環境省)
・9年連続顧客満足度NO.1
・日本経営品質賞受賞 (2009年中小規模部門/2015年大規模部門)
・日本おもてなし経営企業(経済産業省)
・「おもてなし規格認証2018」において最高位の紫認証を認定
(スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口)
設立 1989年12月20日
資本金 6,750万円
従業員数 189名
売上高 409億6300万円(令和 5年3月期)
スーパーホテルグループ計600億
代表者 代表取締役 山本 健策
事業所 国内172店舗・海外1店舗
<国内>
釧路、札幌、青森、八戸、十和田、盛岡、水戸
池袋、新橋、東京、武蔵小杉、新横浜、新潟
高岡、富士、松坂、京都・四条河原町、奈良
新大阪、御堂筋線・江坂、門真 梅田・肥後橋
なんば・日本橋、神戸、広島、高知、松山
博多、宮崎、那覇、石垣島 他

<国外>
ミャンマー
本社所在地 大阪市西区西本町1-7-7 CE西本町ビル
関連会社 (株)スーパー・コート
(株)スタッフ満足
社会福祉法人 聖綾福祉会
医療法人 思温会
社員全員で新たなステージに挑戦。 「やるからには、どこにもないことをやる」

この創業の精神のもと、常に時代を先読みする事業展開を行ってきました。
弊社はもともと1890年創業の繊維業会社。創業100年以上。
私たちは、常に時代の流れを先読みし、
不動産事業、ホテル事業へと形態を変えてきました。
現在のホテル事業では、
自社の社員ではなく、個人事業主にホテル経営を任せる業務委託
という今までにない運営方法を確立。
業界の非常識にチャレンジする。
その為に、社員一人一人がアイデアを出し合い、
日々新しいスーパーホテルを創りあげていきます。

「社員提案制度」では半年に1回全社員が1アイデア以上を提案。
そこで採用されたアイデアは実際に形となり、展開されていきます。
当社は企業活動の目的として、
「人を育てること・人の夢を応援すること」を大切にしています。
そんな夢や想いを大切にすることであれば、
何でも挑戦できる舞台がここにはあります。
仕事を通じて、なにかを成し遂げたいという想いのあるあなた。
一緒にスーパーホテルを今よりもっとエクセレントな会社にしていきましょう。

連絡先


◆株式会社スーパーホテル◆

大阪本社:大阪市西区西本町1-7-7 CE西本町ビル2F
東京本社:東京都中央区八重洲2 -1 -8 八重洲Kビル10F

採用担当:上田・後藤・袴田
E‐mail:saiyo@superhotel.co.jp
※お問い合わせやOB・OG訪問についてはe-mailで受け付けております。
掲載開始:2024/01/29

株式会社スーパーホテルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スーパーホテルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)