株式会社日京クリエイトニッキョウクリエイト

株式会社日京クリエイト

【レストラン・フードサービス/食品/外食/福祉/医療】
業種 外食・レストラン・フードサービス
福祉・介護/医療関連・医療機関/その他サービス/食品
本社 東京

先輩社員にインタビュー

京浜・中西部事業本部 営業部 課長
小田切 真理
【出身】宮城大学  事業構想学部 事業計画学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規顧客開拓から運営の企画立案、プレゼン、オープンまでの運営サポート
新規顧客の開拓では、企業や官公庁、学校等を訪問し、お客様の福利厚生施設の中で主にフードサービスに関するご要望をお聞きします。
福利厚生におけるフードサービスは、社員(職員)食堂の他、寮、売店、保養所、研修所等がありますが、それらに対する要望はお客様によって様々です。
お客様の期待に応えられる企画を立案する為、普段から市場動向にアンテナをはり、食に関する専門知識を養うようにしています。
企画内容確定後、提案書の作成、収支シミュレーションを経て、プレゼンを行います。契約が決まれば、提案通りにスムーズな運営ができるようサポートをしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼される仕事への取り組み
お客様にどれだけ信頼していただけるか…それが仕事の成果、やりがいに繋がります。
入社3年目。新設の食堂の営業活動をしていたのですが、周りの方の支援を頂きながら、契約が成立した時の事。立上げまでの準備は、顧客担当者とのやり取りだけではなく、大手ゼネコンや関連会社とのハードな交渉ばかり。契約が取れた嬉しさと同時に、交渉事に頭を悩ませながら、時には一人落ち込む時も。度重なる打合せを重ね無事に立上げができ、安堵していたら、お客様から「日京クリエイトにお願いして良かった。これからも宜しく!!」と声をかけていただきました。更に食事の評判も良く、その後は他の案件を紹介していただいたり、懇親会にも呼んでいただくようになりました。当社の取組み姿勢が評価され本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の最前線!自らの企画・提案で、会社をサポート!!
私は元々商品販売の企画立案に関する仕事に興味を持っていました。会社説明会で、時代やニーズに合った企画を自分で考えて提案ができるという話が魅力的でした。今まで、営業の仕事はただ物を売るだけと思っていましたが、お客様の要望に合わせた企画立案と柔軟な対応が求められる大切な仕事だと思います。会社が成長する為の根幹である営業という事から、会社の最前線である職場で仕事ができる事が最大の魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 本社営業開発部にて営業開発部(東北・京浜エリア担当)⇒京浜営業開発部(京浜エリア)⇒
営業開発本部・営業企画部兼任(全国エリア)⇒京浜・中西部事業本部 営業開発部(京浜・関西エリア担当)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私のように営業には全く興味が無かった場合でも、就職活動を通してやりたい事が見つかる場合があります。色々な会社の説明を聞いて、まずは様々な情報を入手してください。本当にその仕事がしたいのか、その仕事で良いのか、その業界・会社に本当に自分のやりたい仕事があるのか…それを情報収集しながら確認し、発見していく作業が就職活動だと思います。是非頑張ってください!!

株式会社日京クリエイトの先輩社員

健康増進のためのメニュー開発や体験イベントの運営。

営業本部 献立調理業務部 商品管理課 (栄養士職)
山口 絵美
鎌倉女子大学 家政学部・管理栄養学科

法律の知識を活かして

管理本部 人事総務部 総務課
高橋 裕哉
駒澤大学 法学部 法律学科

フードサービス業務を提案する新規開拓営業!

中央事業本部 営業部 係長
畑中 秀伸
日本大学 法学部 管理行政学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる