日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

エンジニアリングマネジメント本部 東日本エンジニアリングマネジメントセンター
O.Y
【年収】非公開
これが私の仕事 「嘘」はチームワーク最大の敵
コンサルティンググループの業務は具体的な成果が見えづらい仕事ですが、CM(コンストラクションマネジメント:工事全体を総合的に管理すること)業務は、他部門にない独特な経験ができます。

仕事においては「チームワーク」と「嘘をつかないこと」を大切にしています。ミスがあった時は皆で解決すれば良いので、嘘はチームワーク最大の敵であると考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
3年がかりのプロジェクト
北は北海道から南は石垣までのホテルチェーン11物件の設備投資にかかるCM業務を統括責任者という立場で実施した際、最初は客先予算に基づき、設備機器の入れ替えの有無、工事の有無やどのように実施した方がいいのかといった計画を立てます。計画に基づき、工事等を実施する場合は、入札仕様書を作成し、業者選定、業者との打ち合わせなど、客先に代わって全て行い、完工後は完了検査をします。品質とコストは常に意識して、客先メリットを最大化できるよう進めていきます。
当初は、客先の理解をなかなか得られず苦労しましたが、費用削減に貢献していくうちに、徐々に信頼を得られるようになった時はとても嬉しかったです。周囲に助けていただきながら、約3年間の業務を無事完了できたことは、大きな自信に繋がり、今も自分の糧になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教えてもらいながらチャレンジができる!
わからない事があっても、周りにはたくさんのプロがいますので、教えてもらいながら、色々チャレンジできる、そんな職場です。
 
これまでのキャリア 入社5年目
現在:エンジニアリングマネジメント本部 東日本エンジニアリングマネジメントセンター 
コンサルティンググループ

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

エンジニアリングマネジメント本部は、建築・設備など、専門に特化しています。みんな最初は素人で、仕事をしながら知識を得ています。やる気があれば大丈夫!わからない事があっても、周りにはたくさんのプロがいますので、教えてもらいながら、色々チャレンジできる、そんな職場です。

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる