日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本社第二本部
H.T
【年収】非公開
これが私の仕事 相手の「喜ぶ顔」を思い浮かべて。
仕事をする上で大切にしていることは、何事もまずは相手のことを思い、どうしたら喜んでもらえるか、どうしたら評価を頂けるかを考えることです。今は、周りの職員にも目を配り、必要な時はアドバイスするなど、コミュニケーションを積極的に取るように心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全国各地の担当者の司令塔として、高レベルでの同一品質へ
全国30~40物件を取りまとめる業務の統括を任されたことがあります。物件は全国各地に点在しているため、私一人で担当することはできず、全国の業務担当者と連携しなければなりませんでした。
同じ品質でサービスを提供するため、まずは業務ルールを明確にすることから取り組みました。同一品質を提供すべくマニュアルを作成し、毎月の業務報告の期日管理を徹底しました。業務の取りまとめは私自身が行い、客先との定例会で頂いた問題点は、すぐさま各業務担当者と共有し、迅速に対応しました。
各担当者の協力の甲斐もあって無事に業務を安定させることができ、契約終了時の競争入札においても、客先より評価頂き、無事契約更新に至りました。物件数も多く、これまでにない業務でしたが、その分大きな達成感を得ることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スポーツしかしていなかったのですが、
小学校から野球を始め、甲子園にも出場しました。今も日本管財野球部の主力メンバーです!入社以来、社内外の様々なことにアンテナを張り業務を行ってきたことで、日々の成長を実感しています。

入社当初は、様々なお客様に可愛がられて色々なことを教えていただきました。以来、今でも良いお付き合いをさせていただき、親密な関係で業務を行っています。
 
これまでのキャリア 新卒入社9年目
現在:本社第二本部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をするにあたり、自身から進んで行動し、常に疑問を持って仕事に取り組むことが大切だと思います。解決すべき課題に対しても、指示を待って対応するのか、自分で考えて行動するのかで、身につく能力や、周囲からの評価は変わってきます。何事にも積極的に取り組む姿勢を持ってほしいと思います。
ちなみに、野球部メンバーを大募集中です!

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる