日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

海外事業部
K.M
【年収】非公開
これが私の仕事 思ってもみなかった海外赴任
日本管財の本格的な海外事業展開先であるオーストラリアのPICA社に技術者として赴任してから4年が経ちました。入社当初はまさか自分が海外で勤務するとは思っていなかったのですが、今ではPICA社にすっかり溶け込み、公私に関わらず気兼ねなく話せる・相談できる関係を築いています。

好きな言葉は「Where there is a will, there is a way」

仕事においては、「見せる化」を意識しています。ひとに何かを伝えるとき、写真などの映像や自分のイメージを具現化した表や図などをできるだけ使って、相手に正確に情報を伝え、理解してもらうようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
オーストラリアへ技術の輸出
赴任当初の課題であった、PICA社の「ビル管理マニュアル作成」の仕事が印象に残っています。現地でのビル管理業務内容、関連法規、業務上の利害関係者とその業務区分、建物に導入されている設備システムなどを把握するために、各種書類の精査や現地調査を行ったのですが、人生初の海外経験ということもあり、かなりの時間を要しました。その後、日本での管理手法を参考にマニュアルの草案を作成し、現地の部員と協議・修正しながら完成させたときには、大きなやりがいを感じました。現在でもこのマニュアルは新入社員教育ツールとして活用されています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 海外展開でフィールドが広い!
日本管財には、オーストラリアとアメリカに集合住宅を管理するグループ会社があります。
 
これまでのキャリア 入社10年目
現在:海外事業部(PICA社へ出向)

この仕事のポイント

仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 国際事情に関する知識・人脈が広がる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

将来の海外赴任を視野に入れて、業務に係る技術面、また語学面(英語)において、自己能力開発に継続的にチャレンジできる人と一緒に働けたらと思います。

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる