日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

中部本部
A.Y
【年収】非公開
これが私の仕事 本部の基地局
私は、中部本部のなかでも本部全体を取りまとめる管理課の責任者であるという立場上、相談事が非常に多いです。よって、どんなに自分の仕事が忙しくても、なるべく時間をとって話を聞くことを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
本部立ち上げは、事務所の美化にも目を向けて。
私が中部本部に着任したときは、ちょうど支店から本部に格上げとなったタイミングであったので、「本部」という名にふさわしい職場環境や業績づくりのために、今ある課題に目を背けずに取り組みました。まずは身近なところから改善していこうと、事務所の美化に目を向け、書類の整理や什器の刷新、不要なものの廃棄を行いました。やはり働く環境が改善されると、社員全員の意識も変わり、ネガティブな活動が減りポジティブな活動が多くなったように感じます。
それだけが要因ではないですが、中部本部を訪れた他部門の社員から「中部本部は楽しそうだなぁ」と言われると、やっぱり嬉しいですし、今後も楽しくイキイキと働ける環境を整えていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社のきっかけは大学の会社説明会でした
大学での会社説明会で、建物管理の話を聞いて興味がわきました。その後は、建物管理会社に絞って就職活動を行い、新卒で日本管財に入社しました。

趣味は野球やサッカー、映画鑑賞ですが、やはり休日の楽しみは子ども達と遊ぶことです。
 
これまでのキャリア 新卒入社17年目
現在:中部本部

この仕事のポイント

職種系統 経営企画
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は社会人となってから、忍耐強くなりました。給料という報酬を頂くためには、自分の任務を必ず遂行しなければなりません。さまざまな山や谷に遭遇しても、諦めずに取り組むことが大切だと思います。
また、名古屋を中心としたエリアは、現在どんどん市場拡大しています。仕事をしているなぁ~という実感を持ちたい方は、ぜひ中部本部へ!

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる