日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

購買部
N.E
【年収】非公開
これが私の仕事 決まり切った仕事はなく、案件ごとに最適な形を模索しています。
私の仕事は、新規受注した建物管理業務のうち、外部に委託する業務について、協力会社の選定をすることです。

仕事で大切にしていることは、法令遵守、関連部門と協力会社との連携です。法令違反で企業イメージや社会的評価の低下を招かないように、また、委託する業務内容について不明な点や不備等がないように注意しながら、関連部門と協力会社との橋渡しをすることを心掛けています。

趣味は海外ドラマを見ることと、飼っているネコと遊ぶこと。休日はネコグッズを求めて雑貨屋さんめぐりをすることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
事前準備が、実を結んだときの達成感!
以前、総合病院を受託した際、その業務内容を把握するのに大変苦労した経験があります。大型案件・特殊な施設ほど、業務項目が多くなり、内容が複雑になりますが、一つ一つ業務内容を理解し、適した協力会社に発注しなければなりません。協力会社との交渉も専門分野であればあるほど、難易度が上がります。
事前に資料を準備し、上司と綿密な打ち合わせを行うことで、契約の締結が無事に完了したときのやりがいは大きかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりがいのある仕事
購買部は、いい意味で年齢や役職の垣根が低く、話がしやすい環境です。部門の人数も少ないため、よいチームワークを築けていると思います。また、社外の専門的な業種・上役職の方と接する機会も、比較的多くあります。
案件ごとに業務内容が異なるので、新しいことへの挑戦や、そのための勉強もできる、やりがいのある仕事です。
 
これまでのキャリア 入社10年目
現在:購買部

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

経験したことがないことを恐れず、何でも挑戦する心で立ち向かってください!

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる