日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東日本開発営業部
T.H
【年収】非公開
これが私の仕事 「信頼」は営業最大の武器
顧客ニーズに応えていくことが開発営業の勤めであり、営業の最大の武器は信頼です。
「すべてお任せします」とお客様から頼られたときが一番うれしくなります。

こう見えて、ミニ四駆制作が趣味です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業として、根本的な問題解決に取り組む
仕事で印象に残っているのは、病院から提案型入札への参加を依頼されたことです。早速ヒアリングを実施したところ、現状の管理体制に不満をお持ちであったため、その不満を解決する提案書や見積書を作成し、採択していただけました。客先より、現在の当社の管理に大変満足いただけていることは、営業として誇りに感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の成長を、次は後輩へ。
当社の営業は厳しいノルマを課せられるのではなく、各部の目標を踏まえて上司と面談の上、達成可能な範囲で目標設定を行います。個人の数値目標を達成するための取り組み方法をレクチャーし、長い目で若手の成長を見守る温かい会社です。

私も管理職となったため、部下の教育に力を入れていて、一日でも早く営業として一人前になれるように教育しています。顧客は、会社だけではなく営業一人一人の姿を見ています。
提案を選択する際に、もちろん価格も大切ですが、営業の知識や経験、人間性は大きく関わってきます。顧客に信頼され、仕事を依頼したくなるような営業へ部下を育てることが、私の今後の課題です。
 
これまでのキャリア 入社9年目
現在:東日本開発営業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当サイトを見ているということは、ビルマネジメントに興味を持っているのだと思います。
そうであれば、自分がやりたいと思う仕事に加え、どんな社風の会社で働きたいのかという2つの視点で会社を選んでみてはいかがでしょうか。
自己をしっかりと見極めて、自分に一番適している会社を見つけてください。

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる