日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東日本開発営業部
S.A
【年収】非公開
これが私の仕事 新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。
新規顧客の開拓を行う開発営業部は、約半世紀に渡り、常に顧客の多様なニーズに応え、信頼を築いてきた当社の「牽引役」です。これまで培ってきた「ノウハウ」を武器に、形にとらわれず、顧客の要望に柔軟に応えていく幅広い営業活動を行っています。
目に見えないサービスを提供する仕事だからこそ、いかに顧客より信頼いただけるかが重要となる部門です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ギリギリまで粘った立上げ
新たに受注したオフィスビルでいよいよ管理が開始される2日前のことでした。既存業者から清掃員を転籍させるという計画が、突如白紙になり、このままでは業務開始もままならない状況に陥ってしまいました。客先へは、清掃は本部職員が一時的に対応するという最悪のケースを想定した説明をした上で、ギリギリまで面接を行い、なんとか人材を確保することができ、無事に立ち上げることができました。
実際の採用活動は業務担当者が実施しており、営業の役割は、客先調整、休日立会い対応など、事態がどう転んでも予定通り管理をスタートさせられるよう準備・調整をすることです。業務・品質業務管理部・営業全員の協力があって、無事に初日を迎えられた瞬間は、本当に嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目に見えないサービスを提供する
これまで培ってきた「ノウハウ」を武器に、形にとらわれず、顧客の要望に柔軟に応えていく幅広い提案を行うところ。目に見えないサービスを提供する仕事だからこそ、いかに顧客より信頼いただけるかが重要となります。
 
これまでのキャリア 中途入社6年目
東日本開発営業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

柔軟な発想と強靭な精神力をもって共に歩こう!
新しい道をつくろう!

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

地方公共団体向けのコンサルティングサービスを主な業務としています。

マーケティング推進部
T.J

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる