日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

大阪本部 業務部
T.H
【年収】非公開
これが私の仕事 たくさんの方々に助けられてできる仕事です。
私たちの仕事は周りの協力があって成り立っています。まだまだ未熟な新人で、教えていただくことはたくさんあります。顧客はもちろんのこと、指導してくださる先輩方、現場を守ってくださる管理人や清掃員、工事をしてくださる協力会社の方々、たくさんの方に助けられて業務ができています。そのことを忘れず、また今度は自分がその方たちの力になれるように頑張りたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やることが多いですが、最後は達成感と充実感が癖になる仕事
初めて修繕計画を提案したときは、次から次へとやるべきことがたくさんあってとても苦労しました。現状報告資料を作成し、修繕が必要な根拠を提示することで客先からの理解を得て、見積書を提出し、客先予算との兼ね合いからの金額調整。受注後も、日程の調整、申請書や報告書の作成と、あっという間に時間が過ぎていきました。忙しさはありましたが、客先からの感謝の言葉、工事による本部への売上貢献など、終わってみると達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 建物管理に興味がありました。
もともと建物管理の仕事に興味があり、日本管財に入社しました。2年目となり、一人で行動することが多いため、自分で考え判断しなければならないことも増えてきました。まだまだ失敗することもありますが、先を見据えて行動するようになったところは成長しているのかなと感じています。
 
これまでのキャリア 新卒入社2年目
大阪本部 業務担当

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会に出て働くことは楽しいことばかりではありませんが、この会社でなら頑張れる!と思える仕事を見つけてください。私たちの仕事ぶりを見て、少しでも「建物管理っていいな」「日本管財っていいな」と興味を持ってもらえたら幸いです。就職活動頑張ってください。

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

地方公共団体向けのコンサルティングサービスを主な業務としています。

マーケティング推進部
T.J

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる