日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ITソリューション室 室長
O.M
【年収】非公開
これが私の仕事 毎日の業務の基盤をつくる仕事!
IT部門へ異動してきてから、財務会計・経費精算系システムの刷新、営業支援システムの導入、財務会計・人事給与システムのグループ展開、そして現在は基幹システムの刷新に向けて取り組んでいます。導入展開を進めてきたシステムを、日本管財グループの全社員が活用し、日々の業務が動いていると思うと非常にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ありがとう、また一緒に仕事をしよう」と声をかけてもらえる
グループ会社の統廃合、ITシステムの構築・展開など、日本管財内、グループ会社、ITベンダーなど様々な人たちとプロジェクト的に仕事をすることが多く、その中で知り合った方から、「ありがとう、また一緒に仕事をしよう」と声をかけてもらえたときは、私の人間性含めて認めてもらえたような気がして嬉しいなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の成長シーンに合わせて自らも成長できるタイミングだと確信
私が就職活動を行っていた当時、日本管財は上場して間もない企業であり、会社の成長に合わせて様々な仕事に携わることが出来るのではないかと感じたことが入社の動機です。
異動や転勤の経験から、どの部門へ行っても顔見知りがいること、それぞれの知識が蓄えられていることは、はからずとも今の業務に活きているかもしれません。
 
これまでのキャリア 新卒入社19年目
現在:ITソリューション室 室長

この仕事のポイント

職種系統 システムアナリスト・コンサルタント
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

IT部門と聞くとマニアックな技術者集団といったイメージがあるかもしれませんが、専門的なコア部分はIT会社に任せたら良いと考えています。ITに興味がある、プロジェクトとして皆で何かを作り上げる、という思いがあれば大丈夫です。

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

地方公共団体向けのコンサルティングサービスを主な業務としています。

マーケティング推進部
T.J

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる