日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

九州本部 管理課
I.A
【年収】非公開
これが私の仕事 風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。
管理課の業務は、営業部門のように目に見える形での成果がなかなか出しにくい仕事です。ですが、業務内容は多岐に渡り、他部門との関わりも多いため、入社4年目の今でもまだまだ勉強することが多いと感じます。上司や先輩から学ぶことはとても多く、業務に取り組む上でスケジュール管理と周囲への気配りを大切にしている事に気づいてからは、私も見習うようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
組織を俯瞰的に把握しながら仕事に取り組めるようになった!
管理課では、量・種類ともに多くの書類を処理していて、他本部との連携もあるため、自分だけでなく、周囲のスケジュールも考慮することを意識しています。そのような中、これまでの業務への知識や経験を活かしながら、複数の業務を同時に行えるようになったことや、組織を俯瞰的に把握しながら仕事に取り組めるようになったことは、自分自身の成長を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人々の日々を支える仕事がしたかった
「人のあたりまえを支える仕事」を軸に就職活動をしていて、目には見えないけれど、職場・学校・病院など人が生活する場を支える会社であることに惹かれ、入社を決意しました。
プライベートでは、九州各地へ1泊の小旅行に友人と出かけリフレッシュしています。
 
これまでのキャリア 新卒入社4年目
九州本部 管理課所属

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あたりまえのことを、あたりまえに行うこと。当社の姿勢でもありますが、管理課では特にこれが求められていると感じています。日・月・年、すべてのスケジュールが問題なく進むように、縁の下で支えています。その中で、「当たり前」のレベルを維持、さらに向上させていくことにやりがいを感じる、その一員になりたいと思ってくださる方とぜひ一緒に働きたいです。

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

地方公共団体向けのコンサルティングサービスを主な業務としています。

マーケティング推進部
T.J

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる