日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

公共住宅管理事業部
H.H
【年収】非公開
これが私の仕事 新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!
各地方公共団体が所有している住宅(いわゆる公営住宅)を中心に管理運営を担っている部門です。指定管理者制度に基づき、地方公共団体に代わり住宅の入居募集や家賃の決定・収納、建物の維持管理、修繕業務等、包括的に管理運営を行っています。現在、北海道から九州まで全国19の自治体から管理を受託、21か所の現場事務所を運営しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
片想いが実った時
以前、担当させていただいた当初、なかなか私自身を受け入れてくださらないお客様がいました。それでも、会話を楽しむことは忘れず、真摯に対応する中で次第に打ち解けていき、「娘のように信頼している。ずっと担当は変わらないでほしい」と温かい言葉をいただきました。相手を思いやる心は相手にもきちんと伝わっているのだなと、大変嬉しかったです。
また、社内でも人との関りを大切にしています。公共住宅管理事業部の営業は3名と小さなチームです。立場も環境もバラバラですが、時間が合う日は全員で昼食に行くなど仕事以外でもコミュニケーションをとっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 色々な仕事を経験できる!
今年から、8年間所属していた部門から異動となり、公共住宅管理事業部に配属されました。
現在は新しい仕事を覚えている真っ最中。より良い提案のために、公共住宅法などの基礎知識や現場の仕事を深く理解することが今後の課題です。

好きな言葉は「一球入魂」で、特技は宴会!?
 
これまでのキャリア 中途入社9年目
現在は公共住宅管理事業部所属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

市営住宅等の管理という人々の生活に関わる仕事なので、入居者のニーズを考え、より良い暮らしのために、どんどん新しい提案をしなければなりません。また、そういった提案が出来る環境でもあります。若い思考回路をフル活用して、何事も臆せず、積極的に発言、行動していってほしいです。

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

地方公共団体向けのコンサルティングサービスを主な業務としています。

マーケティング推進部
T.J

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる