日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本店営業本部
A.Y
【年収】非公開
これが私の仕事 開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。
開発営業部が獲得した物件管理契約について、その契約書通りに管理、運営を行う部門です。できる限り客先から信頼を得てその契約を守ること、契約を増やしていくことが本部に課される役割です。建物を把握することが大切なので各担当物件を巡回したり、現地で打合せをしたり、客先への提案書作成等も行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉は、私にとって最大の評価ですね。
印象に残っている仕事は、客先から評価いただき、追加受注ができたことです。当初、環境衛生のみ受託していた既存顧客に、発注を受けていなかった清掃業務の提案を行いました。現行業者や競合他社の中で、金額面では一番安価ではなかったものの、当社の管理体制や実績・ノウハウ、職員の教育体制や品質管理体制などを総合的に評価いただき、受注へと至りました。
また、ある客先からいただいた「担当から外れたら困る」という言葉は、自分自身を信頼いただけていると感じ、正直、とても嬉しかったです。今後も、客先ニーズを的確に捉え、迅速に対応することで、客先より必要とされ頼りにされる業務担当者であり続けたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 客先に鍛えられ、育てられて一人前の社会人になることができます。
顧客とかなり近い位置(顧客の相談役)での仕事なので、客先に叱られることもありますし、感謝されることもあります。それだけに会社の看板を背負っているといっても過言ではありません。各本部担当者は、客先に鍛えられ、育てられて一人前の社会人になることができます。

趣味は野球で、休日は野球をしたり、お酒を飲んだり、子どもともよく遊んでいます。好きな言葉は、「継続は力なり」です。
 
これまでのキャリア 中途入社8年目
現在:本店営業本部所属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

顧客とかなり距離の近い仕事なので、客先からお叱りを受けることもあり、大変なこともあります。しかし、そんな時こそ逆に信頼を得るチャンスと捉え、誠実に対応しています。
どの仕事においてもそうですが、継続することが自身の力になると思うので、客先社内問わず、コミュニケーションを密に取りながら、粘り強く取り組むことが大切だと思っています。

日本管財株式会社の先輩社員

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

地方公共団体向けのコンサルティングサービスを主な業務としています。

マーケティング推進部
T.J

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる