株式会社熊本リビング新聞社クマモトリビングシンブンシャ
業種 出版
広告
本社 熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部 主任
三宅 隆太(35歳)
【出身】東海大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様1社1社に寄り添い、最適な広告を提案しています!
営業として様々な業界や業態のお客様に広告の提案を行っています。お客様にとって広告を掲載するとどんな効果があるのか、どんなお客様に見てもらいたいのか、どういったメッセージを届ければ読者の心に届くのか。日々、お客様1社1社に寄り添った仕事をしています!
また、お客様と一緒に商品・イベントを企画し、告知するなど幅広い仕事をしています!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当企業の成長を支えていたと実感した時!
私が新人の頃から10数年、会社の立ち上げから一緒にお仕事をさせていただいているお客様がいて、その会社がどんどん大きくなっていったり、飲食店のオープンから広告を掲載して、今となっては店舗数も拡大しているのを見ると、企業の発展を手伝わせてもらっていたんだと実感し、とても嬉しかったです!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い業界・会社に携わる事ができる!
元々大学では建築系を専攻しており、インテリアや家具のメーカーやリフォーム会社などを中心に就職活動もしていました。ただ、もっと幅広い業種や今まで知らなかった会社と仕事で携わることで広い視野を持てるようになりたいと思い、当社を志望しました。
実際に、自分が興味ある会社・業界にアプローチしたり、様々な会社の社長さんと仕事をする機会があったりと入社前に考えていたよりはるかに幅広い経験をさせてもらっています!!
 
これまでのキャリア 入社後からずっと営業部で働いております。5年目から主任になりました!

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が「何をしたいのか」ということを突き詰めて考えることが一番大切だと思います。本当にやりたいと思っていることに対する熱意や想いを企業の方にたくさんぶつけてほしいです。企業はたくさんありますし、様々な情報も入ってくるかと思います。実際に自分の目で見て耳で聞いたものを大切にして企業を選んでください。
最後まで自分を見失わずに頑張ってください。

株式会社熊本リビング新聞社の先輩社員

今年から新たに営業へ・・・新人営業マンにしかできない仕事をしています!

営業部
學 実生
熊本県立大学 文学部・英語英米文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる