アニエスベージャパン株式会社アニエスベージャパン

アニエスベージャパン株式会社

agnes b. / agnes b. VOYAGE / To b.by agnes b.
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業統括本部 東日本担当 スーパーバイザ-
C.M
【出身】中部ファッション専門学校  デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗スタッフ管理、指導、育成~百貨店担当者との打ち合わせまで
私の仕事は主に3つに分けられます。
・営業店舗のスタッフ管理、指導、育成。時には店頭に立って直接指導することも。
・店舗運営のため、社内他部門との連動
・百貨店担当者との数値計画、施策、運営の窓口など
他の会社であれば、それぞれの業務で担当者が分かれているケースも多いですが、
当社では非常に多岐にわたり仕事をしていると思います。

大変そうに感じる方もいらっしゃるかと思いますが、幅広く担当しているからこそ、
自分で情報を集約して発信できるメリットは大きいです!
たとえば、店舗に実際に立った時のお客様の声やスタッフの声を、直接、百貨店の方へ伝えることも出来ますし、持ち帰って社内の商品部へ伝えることも出来ます。

突っ込んで仕事をした分だけ成果につながる、そんなやりがいの大きい仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ヤングブランドを自身の経験で牽引していくことができる
一番嬉しいのは、ブランドの成長です。
ヤング市況が厳しい中で、120%を超える前年比を取り続けるブランドを担当できていることは私の誇りです。
私はTo b. by agnes b.の立ち上げから携わっていますが、デビュー当時は本当に苦しかったんです。モノは売れず、ターゲットのお客様は全然来てくれませんでした。
でも、誰一人諦めませんでしたね!

他のブランドの方にも成功の秘訣をよく聞かれるのですが、答えは単純です。
「皆、努力している」んです。
 現場の声を社内に上げつづけること。
 百貨店との密なコミュニケーションを取りつづけること。
 店長任せにせず、若いスタッフにも、とことん向きあいつづけること。

ブランドに関わる全ての人が同じゴールに向け動き、
結果に繋がった瞬間は本当に達成感を味わえる瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 時間をかけた丁寧な選考で、安心感とアットホームさを感じたから。
もともと中学生の頃からファッションに興味があったので、学校ではデザインを勉強していました。また、プライベートでは洋服の販売アルバイトをしていました。

その中で感じたのは、「デザインを勉強しているからこそ、リテールや着心地など、他のスタッフには出来ないアドバイスができる」という自分の強みです。
そんな経験から、卒業後は販売職を希望しました。

当社を選んだ理由は、選考中に感じた人の温かみです。
作った自分ではなく素直な自分を表現できたので、働く不安も感じることがなかったです。
また、長くから愛されるagnes bというブランドから、Tobというブランドが誕生したばかりで、
【新しく作って行くブランド】という点でも強く興味を持ちました。
 
これまでのキャリア 現職:店頭販売
    名古屋店 店長(半年)→伊勢丹店 店長(4年9ヶ月)→営業統括本部 スーパーバイザー(2年)
前職:ヤングファッション販売 約6年(内店長5年)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の好きなこと、得意なことを活かせる仕事が一番楽しい!
躓いた時もその気持だけで、自力で立ち上がれる!
中々好きなことが見つからない人は色々な会社を見て、色々な人に会って、何に惹かれたか・興味を持ったのか、を考えるとヒントになったりしますよ。

アニエスベージャパン株式会社の先輩社員

お客様に愛される店舗づくり

【販売職】To b. by agnes b.(都内百貨店)
Y.K
文化女子大学 服装学部服装造形学科

ショップ店長  販売、売上管理・商品管理など

【販売職】agnesb. (都内大型店)
T.K
法政大学 経済学部 経済学科

お客様の楽しいお買い物時間を演出・サポートする仕事

【販売職】agnes b.(関西複合店)
M.H
立命館大学 産業社会学部現代社会学科

担当店舗の売上拡大

営業統括本部 西日本担当 スーパーバイザ-
J.H
京都学園大学 経済学部 経済学科

agnes b.VOYAGEのバッグ・革小物の接客販売

【販売職】agnes b.VOYAGE(首都圏店舗)
R.Y

店舗の商品レイアウト、装飾、打ち出しの提案などブランディング全般

プレスマーケティング部 VMD
H.K
杏林大学 社会科学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる