株式会社中央エンジニアリング
チュウオウエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社中央エンジニアリング

機械 電気 電子 ソフト/航空宇宙 自動車 ロボット IOT /設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
機械設計/自動車/総合電機(電気・電子機器)/ソフトウェア
本社
東京
残り採用予定数
7名(更新日:2021/07/14)
直近の説明会・面接 08/17 ■ WEB会社説明会■

先輩社員にインタビュー

電気機器事業部 メカニカル1グループ
I・S(24歳)
【出身】東海大学  工学部航空宇宙学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 治具・マウント設計製作
現在は、様々な製品の治具やマウント製作の業務を担当しています。
お客様の要望に合わせて設計を行い、製作まで行うものもあり、お客様と打ち合わせを重ねて認識に差異がないように気を付けながら進めています。
また、最近では複数のプロジェクトを同時に抱えることもありますが、計画を立てて上司と相談しながら進めることでうまく行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が設計したモノを見たとき
1年目に担当した業務は、設計から製作まで携わらせていただけたので、自分が設計した機械が動いているところまで見ることができました。
初めて設計した機械だったので、無事に動いてくれた安堵が一番大きかったですが、感動もありました。動かないものでも、自分がPC画面上で設計していたものが実物として出来上がって手元に届いた時は今でも楽しさがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ものづくりまで携われる会社
私は学生時代にモノづくりサークルに所属するほどモノづくりが好きでした。
数ある設計会社の中から当社を選んだ大きな理由もモノづくりまで携わることができるという点です。実物を手にすると設計をした実感をもてますし、理解を深めることもできます。
全ての業務でモノづくりまで行うわけではないですが、一度でも全体を経験しておくと設計だけを行い際にも役立ちます。
 
これまでのキャリア 入社~1年目:研修、試験機の設計製作
1年目~2年目:車体設備の設計
2年目~現在:治具・マウント設計製作

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が働くことにおいて、何を重要視するかの優先順位を決めてください。
仕事内容、やりがいの他に、就業時間、給料、福利厚生等も大切な項目だと思います。
優先することは人それぞれなので自分と向き合って考えて、自分に合う会社を選んでください。

株式会社中央エンジニアリングの先輩社員

航空機の維持設計

航空宇宙事業部 航空機2グループ
Y・H

大型航空機のマニュアル改訂に関する報告書作成

航空宇宙事業部 航空機2グループ
H・N

各種ソフトウェア開発

産業機械事業部 電子情報機器グループ
H・N

供試体試験装置の設計

誘導推進事業部 エンジン機器2グループ
S・T

自動車工場の生産ライン 溶接設備設計

電子機器事業部 メカニカル1G
S・H

掲載開始:2021/02/15

株式会社中央エンジニアリングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社中央エンジニアリングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)