株式会社シーエスシーサービス
シーエスシーサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

「湯灌(ゆかん)の儀」というものをご存じでしょうか。
故人様をお送りするために行う儀式の一つで、映画がきっかけで話題になった「心と身体」を清めさせて頂く儀式のことです。
ご遺族様の、故人様への感謝や様々な想いを込めて行う「湯灌の儀」を、ビジネス化させた業界のパイオニア企業が当社。
多くの方に命の尊さを、儀式を通じて深く感じて頂くことで、命の大切さを思い合える社会づくりに貢献したいと思います。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

故人様を優しさと温かい心でお送りする「てごごろ」という仕事。

「湯灌の儀」をご存じでしょうか。故人様の尊厳を守り、ご遺族様の想いを引き継いで、感謝の念など様々な思いを持って「心」と「身体」をお清めし、お送りする大切な儀式。以前映画で取り上げられたことでその存在を知った人も少なくないでしょう。儀式を執り行う中でご遺族の悲しみのお気持ちが「ありがとう」の気持ちに変わっていく。そんな場面に立ち会えるのがこの仕事。「真の価値を認め、感謝する」という企業理念のもと、一人ひとりに向き合い、ご遺族様のお気持ちを汲んだ真心あるサービスを提供することで、多くの方から感謝の声を頂いてきました。これからも、お客様にとって価値ある、温かいサービスをお届けしていきたいと思います。

事業優位性

業界のパイオニアとして全国に広がるネットワークが最大の強み。

サービスの品質向上を目指す当社にとって、最大の強みは既に日本全国にネットワークがあるということ。営業活動はほとんど行わず、業界のパイオニアとして長年築いてきた信頼により、常にお声がけを頂ける体制を確保しています。営業活動に注ぐ力を全てサービスの充実・向上に注ぎ、さらなる信頼を積み重ねることで、企業として成長に繋げています。湯灌の儀を中心に、近年ではご遺体保護のサポートのためのエンバーミングや、故人様の想いの詰まったお品を供養する「遺品供養」、また故人様がお住まいだったお部屋の「遺品・家屋整理」などサービスを拡大。様々な面から、故人様、ご遺族様をお支えする企業として、サービス拡大に努めています。

仕事内容

悲しみの中から口にされる「ありがとう」の言葉の温かさと重み。

社員全員が口を揃えるこの仕事のやりがいは、ご遺族様からの「ありがとう」の言葉。中には「湯灌の儀のおかげで、妻の存在がこの世から消えるのではなく、また会えるという気持ちになった」「病気で苦しそうで見ているのが辛かった顔が、おかげできれいに穏やかになった」という言葉を頂戴することもあります。けれど、一番心に響くのは、私たちに対する「ありがとう」の言葉ではなく、湯灌の儀を終えられた故人様に向かい、ご遺族様がかけられる「ありがとう」の言葉。故人様の人生全てに向かって投げかけられたその言葉の重さは、どんな「ありがとう」にも変えがたいものです。この仕事は、そういった「想い」に毎日のように触れる仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

~新たな価値観、世界観に必ず出会える仕事をお任せします~

セレモニースタッフは、2人1組となって湯灌納棺サービスを提供する仕事。
ご遺族様が見守る中、思いやりと温かな心を持って湯灌納棺サービスを執り行って頂きます。
入社後の研修で儀式の流れや知識を学び、身につけることができます。
湯灌の予定が入っていない時は、機材や備品類の点検を行ったり、より一層ご遺族様に寄り添えるようトレーニングを行います。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 当日、会場にはアルコール消毒薬を用意します。
来社前には検温していただき、基本的にはマスクを付けていただくこととなります。
マスクをお忘れの方には当社よりマスクを配布します。(数に限りがあります)
事業内容 ~「心を癒す」「想いを伝える場を提供する」という使命とともに~

私達が提供するサービスは、目に見えないサービスです。
「心を癒す」「想いを伝える場を提供する」という使命を持ち、
時代の流れに合わせたサービスを創造すべく、常に新しいことを取り入れています。
「湯灌の儀」そのものに対しての認知は地域差があるものの、
多くのご遺族様から感謝を頂いてきた、付加価値の高いサービスとなっています。
今後もより多くの方々に知って頂けるよう、
“人の心を動かすサービス”の提供に努めたいと思います。

■湯灌(ゆかん)・納棺施行サービス
■エンバーミング(ご遺体保護サポート)
■葬祭関連商品の販売
■遺品整理、特殊清掃事業
■寝台車事業、その他
創業 1987(昭和62)年4月
設立 1989(平成元)年8月
資本金 1,000万円
従業員数 188名(2020年10月現在)
売上高 非公開(社内規定による)
代表者 藤井 達哉
事業所 北海道、神奈川県、石川県、福井県、静岡県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、鳥取県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県(※関連会社含む)
主な取引先 全国各地の葬儀社
関連会社 入浴サービス株式会社
平均年齢 36.5歳(2020年10月現在)

連絡先

〒537-0011
大阪市東成区東今里3-1-10
TEL:06-4259-8799
採用担当:大塲(オオバ)、硲(サコ)

URL:http://www.csc.srvc.jp/
E-mai:recruit@mail.srvc.jp
掲載開始:2021/02/15

株式会社シーエスシーサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シーエスシーサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)