株式会社ワオンズ
ワオンズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワオンズ

テレビ番組をはじめとする映像コンテンツの企画制作
  • OpenES
  • 正社員/契約社員/派遣(無期雇用)
業種
放送
芸能・芸術/広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

株式会社ワオンズは、テレビ番組をはじめとする様々な映像作品の企画制作とテレビ局へのスタッフ派遣を行っているる会社です。

テレビ局に常駐して番組制作に携わるスタッフも多く、報道、情報、バラエティはもとより、音楽番組やドラマの分野でも当社の社員がめざましい活躍をしています。また、Z世代社員の脚本・監督による配信ドラマ「その恋は五七五から動き出す」を制作するなど、新しい試みも積極的に行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

テレビの世界を大冒険!COOLなスタッフが集う番組制作会社です。

ワオンズ、その社名の由来は「“和音”のように響き合う仲間たち」。みんなで頑張って、いま、いい会社を創っている最中です。当社のスタッフは、ニュース、情報、バラエティ、音楽、ドラマなど多種多様なテレビ番組の企画制作をはじめ、ネット配信動画や企業VPなど様々なジャンルの映像制作に携わっています。2015年春創業の新しい会社ですが、制作実績も、売り上げも、利益も、社員の数も実力も、いまグングン伸びています。そのヒミツは社員が働きやすい、活躍しやすい環境をとことん追求し整えていることにあります。仕事は厳しい、けれど、この会社は優しくあたたかい。今後も着実に歩みを進め”社員全員が幸せになれる会社”を目指します。

仕事内容

知的なハードワーキング=アタマとカラダをフル活用!

ディレクター志望の場合は、ADとして社内制作部または各テレビ局の制作部門に配属。仕事は番組の企画制作に係る業務補助=企画提案・会議準備・リサーチ・ロケ準備(ロケハン・許可申請・車両発注・食事手配・小道具手配・スケジュール管理ほか)・ロケ(制作進行・現場整理ほか)・書きおこし・素材使用許諾申請・編集補助・スタジオ収録準備・演者アテンド・演出補助など。番組によって企画が採用されたりロケや編集を任される場合もあります。また、報道記者を目指す場合は記者補(先輩記者のサポート役)からスタート。仕事はリサーチや素材出し、原稿作成、尺調整、編集、字幕発注など。採用後数か月で現場取材を任される場合もあります。

採用方針

常に思いやりを忘れない、気持ちの強い人を求めています。

テレビ番組の制作者に求められるのは、まず、他者を思いやる心。次に、並大抵の苦難にへこたれない心身の強さだと考えます。常に画面の向こう側で生活している多くの人の眼と耳と心を意識して番組を作ること。取材の際には相手の気持ちを慮ること。さらに放送を通して正しく何かを「伝える」ために、努力を厭わないこと。私たちは、どんなに切羽詰まっても思いやりを忘れない優しさと、時に弱音を吐くことがあっても目の前にある壁を崩そうと努力する、強い心を持つ人を求めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

1年目はディレクター補佐または報道記者補として、主にテレビ番組の企画制作に携わっていただきます。

ディレクター補佐はディレクターやプロデューサーへの昇格を目指し、企画会議からロケ・収録・編集など、一連の番組制作の業務補助を行います。
入社数か月でロケや編集の一部を任されることも!

報道記者補は記者昇格を目指し、ニュースの最前線で取材サポート、素材出し、リサーチ、原稿作成、編集等に携わります。

会社データ

事業内容 株式会社ワオンズは、映像制作会社として3つの事業を柱にしています。

■テレビ番組をはじめとする映像作品の企画制作
■テレビ局(番組制作セクション)へのスタッフィング
■動画配信スタジオの運営

<テレビ番組等の企画制作>
皆さんがよくご覧になっているテレビ番組の企画制作業務。現在は日本テレビ「ヒルナンデス!」BS日テレ「発見!ニッポンの神業SP」などの制作に携わっているほか、日本テレビ「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」などの大型特別番組も受注しています。自社制作番組は今後さらに積極的に展開していく予定です。また、ネット配信プログラム、企業のプロモーションビデオパッケージなどの映像制作も意欲的に手がけています。

<テレビ局(番組制作セクション)へのスタッフィング>
テレビ番組の制作に意欲のある若手を中心に、ディレクター、アシスタントディレクター、プロデューサー、アシスタントプロデューサー、番組デスク、報道記者などの番組制作系スタッフとして社員をテレビ局に常駐させています。活躍の場は、報道、情報、バラエティ、ドラマ、音楽など様々ですが、常に適材適所のスタッフィングを心がけ、当社のスタッフは制作現場になくてはならないクリエイター集団として確固たる地位を築いています。また、社員一人ひとりがそれぞれの担当番組で経験し習得した多種多様なスキルを余すことなく社内に蓄積し、組織として継続的な企画制作能力の向上を目指しています。

●報道・情報番組に強い…ワオンズの社員は、在京各局の報道・情報系番組でディレクターや記者として活躍中。それぞれの現場で、レベルの高いスタッフとして定評を得ています。ワオンズはテレビ局に報道記者を派遣している数少ない制作会社です。また「ZIP!」「めざましテレビ」などの情報番組でも大勢のスタッフが活躍しています。

●バラエティ番組に強い…「ヒルナンデス」「ホンマでっか!?TV」「櫻井・有吉THE夜会」などの有力バラエティ番組に優秀な社員を多数配属しています。
「Love music」や「FNS歌謡祭」などの音楽番組、さらに「真夏のシンデレラ」「トクメイ!」「監察医朝顔」「グッド・ドクター」などのドラマでも、”仕事がデキる”当社のスタッフが活躍しています。

設立 2015年2月1日
資本金 2000万円
従業員数 60名(2022年12月1日現在)
売上高 約4億円(2021年度)
代表者 代表取締役 高瀬 克
事業所 本社(東京都港区)
主要取引先 日本テレビ放送網株式会社、株式会社フジテレビジョン、株式会社TBSテレビ、讀賣テレビ放送株式会社、株式会社BS日本、株式会社日テレアックスオン、株式会社共同テレビジョン、テレビ朝日映像株式会社、株式会社東北新社、株式会社オムニバス・ジャパン
制作受託実績制作参加実績スタッフ常駐先 ■テレビ番組

【日本テレビ】
「news every.」
「NEWS ZERO」
「真相報道バンキシャ!」
「ZIP!」
「DayDay.」
「ヒルナンデス!」
「世界一受けたい授業」
「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」
「夜バゲット」
「Oha!4 NEWS LIVE」
「日テレNEWS24」
「NNNドキュメント」

  (報道記者)
 ★報道局社会部
 ★報道局国際部
 ★報道局ニュース企画部
 ★報道局映像取材部
 ★報道局ライブソリューション部
 ★報道局サイバー戦略部

【TBSテレビ】
「THE TIME」
「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」
「櫻井・有吉 THE夜会」ほか

【フジテレビ】
「ホンマでっか!?TV」
「ワイドナショー」
「人志松本の酒のツマミニなる話」
「TOKIOカケル」
「週刊ナイナイミュージック」
「めざましテレビ」
「真夏のシンデレラ」
「監察医朝顔」
「トクメイ!」
「SUITS/スーツ」
「グッド・ドクター」
「ストロベリーナイト・サーガ」
「ルパンの娘」
「IPPONグランプリ」
「FNS27時間テレビ」
「FNS歌謡祭」ほか

【テレビ朝日】
「お願い!ランキング」
「ウラ撮れちゃいました」

【読売テレビ】
「ウェークアップ!」

【テレビ東京】
「Be.OKINAWA~いのちにちからをくれる島、沖縄」
「美らの島の七色の景色~片瀬那奈 忘れられない一瞬へ~」ほか

【BS日テレ】
「深層NEWS」
「発見!ニッポンの神業スペシャル」
「偉人だって人間だもの。」
「ハワイLovers~オアフの魅力100%~」ほか

【BSフジ】
「霜降り明星のゴールデン☆80'S」
「BSいきものがかり」ほか

【BSテレ東】
「レモンサワーでごちそうさま!」ほか

■Web動画

【AbemaTV】
「AbemaNews」

【YouTube】
「水槽とクレマチス」「ニッポンの神業ch」「神奈川県庁YouTube」

【TikTok】
伊藤園ドラマ「その恋は五七五から動き出す」

その他Web動画・企業VP等多数制作
【新型コロナウイルス感染症への対応 】 対面での説明会等でご来社いただく際は会場入室時に検温、手指消毒等の感染予防対策にご協力ください。

連絡先

〒100-0011
東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント18F
株式会社ワオンズ 採用担当
TEL:03-6774-7543
URL:www.waonz.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワオンズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワオンズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)