フレアーナガオ株式会社フレアーナガオ

フレアーナガオ株式会社

はん用機械器具製造業
業種 機械
重電・産業用電気機器/総合電機(電気・電子機器)/金属製品
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

設計部 設計課
S.T(27歳)
【出身】東海大学  工学部 動力機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様から求められる製品を開発すること
お客様から求められる仕事を満たす製品を開発することです。
求められる性能が得られるように試作機の試験や解析を行いながら上司や先輩と検討を繰り返し、量産品として完成させていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
試作機から良い試験結果が得られたとき
新機種の試作機に性能を満たすよう対策をしながら試験を行っていきます。
なかなか良い方向へ進める事は困難ですが、対策が上手くいった時はとても喜びを感じます。
努力を積み重ねて最後のゴールまでたどりつく時の達成感を得るために、これからもこの仕事を続けていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 部署間の距離
会社見学を通じて、設計と製造現場の距離間がとても近く感じられ意思疎通が良く円滑に仕事を進められると感じたからです。
実際、試験機を製作する際に、製造部の方に質問をしたりアドバイスを頂いて試作機を製作しています。皆さん親切に対応してくれるのが嬉しいです。
 
これまでのキャリア 入社後、半年かけて各部署で研修した後、設計部・設計課に配属されました。
製造現場での研修が今の仕事の基礎になっています。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

HPなどネット情報から得られる会社の表裏だけを見ず、実際に会社見学・説明会を通して中身を見た上で、将来の自分を想像し、時間をかけて納得できる企業を選んで下さい。

フレアーナガオ株式会社の先輩社員

資材調達、部品の購入等

業務部 生産管理課
H.T
日本大学 経済学部 産業経営学科

熱交換器、応用製品を専門メーカーへ販売、営業

営業部 営業課
O.Y
明治大学 商学部 商学科

製品の生産計画、出荷手配

生産管理部 生産管理課
S.C
上智大学短期大学部 英語科

製作に必要な資材を購入・管理する部署

生産管理部 生産管理課
Y.M
上智大学短期大学部 英語科

生産計画と製品の出荷

生産管理部 生産管理課
M.N
多摩大学 経営情報学部 経営情報学科

冷凍式エアードライヤー設計

設計部 設計課
E.A
東海大学 工学部 精密工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる