NSKワーナー株式会社エヌエスケーワーナー
業種 輸送機器
自動車/金属製品/機械/化学
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.31 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 職場雰囲気の理解 4.70

先輩社員にインタビュー

技術本部 製品技術部 第4技術グループ
石川 太一朗(32歳)
【出身】金沢大学  工学部 人間機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クラッチパック製品の設計・開発を担当しています。
クラッチパック製品の設計・開発を担当しています。

具体的には、お客様から要求条件をいただき、社内で自分たちならどのように作れるかを検討し、お客様にご提案します。何度かお客様とやりとりをしてご納得いただけたら、製品を作って評価し量産発注に入ります。若手のうちからこれら一連の作業に携わることができるため、おのずと知識や経験値が増えます。特に、最初のご提案段階でお客様に納得していただくまでが、色々と考えることができるのでやりがいがあって楽しいです。

お客様が当社製品を選んでくださる1番のポイントは、何百万回も繰り返し使うことができる耐久性や、自動車の変速切り替え時にドライバーに不快感を与えない性能が、明確に差別化できるからです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が携わったクルマが、実際に世の中を走っていた時の感動!
入社4年目の時、自分が携わった製品が実際にクルマとして世の中を走っている姿を見て、周りに自慢できた時です。当社は、若いうちから仕事をどんどん任せてくれ、分からないことは先輩にすぐ相談できる環境が整っているため、このような感動も早くから味わえるのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風に魅力を感じたからです!
もともと静岡県西部で自動車関連メーカーを探していたところ、当社の社風に魅力を感じました。
面接中、自分を飾らず表現できたことも決め手でした。
 
これまでのキャリア 2008年入社
現場研修(4ヶ月間)→第2技術グループ(3年間)→第1技術グループ(3年間)→第3技術グループ(3年間)→第4技術グループ(1年目)
部署は転々としていますが、一貫してクラッチパック業務担当です。

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの会社を見ることができる最大のチャンスです。
少しでも興味のある会社を見つけたら、説明会に参加してみましょう。
自分で考え、行動することが大切です。

NSKワーナー株式会社の先輩社員

生産設備の導入、改善提案

生産本部 生産管理部 生産技術課 生産技術2係
池冨 翔悟
静岡大学 工学部 電気電子工学科

経理として、グローバル企業の一員となって働いています!

経営企画本部 経営管理部 経理グループ
金原 久美
図書館情報大学(現・筑波大学) 図書館情報学部 図書館情報学科

製品技術部の経験を活かし、当社の魅力を発信します!

経営企画本部 経営管理部 総務人事グループ
呉竹 真理子
静岡県立大学 国際関係学部 国際言語文化学科

新製品の開発

技術本部 製品開発部 第1開発グループ
木下 諒
三重大学 生物資源学部 共生環境学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる