株式会社日本コンピュータ開発
ニホンコンピュータカイハツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日本コンピュータ開発

ソフトウェア/ITソリューション/情報処理/クラウド/システム開発
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ITは、今や業種や企業規模問わず欠かせないツールのひとつとなっています。
しかし、全ての企業がIT技術を「使いこなせている」わけではありません。
私達は、様々な業種のIT化を支援し、誰もが等しくITの恩恵を享受できる社会の実現を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

企業と社会はGive&Takeの関係でできている!

私たちは売上拡大、儲かりさえあれば構わないという会社ではありません。何故なら、利益は社会に役立つことをした結果として得られるものだと考えているからです。人は経済のために生きているわけでなく、経済は人のために存在するものです。企業が栄えて、国民が不幸になって良いわけはありません。そのため私達は、営利のためだけではない社会に役立つ活動も、営利活動と同等に重要な活動だと位置付け、地方社会の活性化、身体障害者の雇用、海外インターン学生の受け入れに取り組んでいます。「会社のために働く」企業戦士ではなく、「社会のどこでも通用する力」を身につけ、自立した社会人像を目指しましょう!

待遇・制度

「自ら手本を示す」 Uターン第一号はなんと社長だった!?

昨今、就職先を求めて若者が首都圏に集中し、それが地方の高齢化を加速させている問題があります。地方活性化をひとつの事業として掲げている当社では、2003年から一人前のIT技術者として育ったら、生まれ育った地元にUターンできる制度を設けています。自分の生まれ育った地で、首都圏で培った技術や知識を駆使しながら、地域経済を活性化させ、魅力溢れる街にすることができる。そんな我々の理念は、社長が地元の岡山で第一号として体現しました。

採用方針

私たちの常識は一般企業の非常識

大半の企業は売上高や利益高、会社の規模拡大を追求しますが、それはあくまでも結果に過ぎません。いつの時代でどこでも仕事ができる、ひとりのビジネスパーソンとして社員を育てるのが私たちの最重要事項。社員の成長なくして売上高UPや規模拡大はできません。それから、『倒産』という言葉を聞いて皆さんは驚くかと思いますが、それはすなわち世の中から引退を迫られているということ。そうならないためにも会社が元気なうちに力をつけておくことが大事。多くのIT系企業は営業部隊が存在しますが、私たちは自分の仕事は自分で確保するエンジニアでも常に高い営業視点を持って日々の仕事に取り組んでいる、非常にユニークな会社です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●IT活用コンサルティング
現状の業務を分析し、IT活用により問題解決の支援を行います。
●製品・サービス開発
世の中に役立つ自社製品・サービス開発を行います。
●システム開発
お客様の要望に合わせたシステム開発を行います。
●ITサポート
各種サービスを導入しているお客様のサポートを行います。
●ネットワーク・インフラ構築
お客様が必要とするIT機器やネットワーク機器の導入・設定を行います。

会社データ

事業内容 日本コンピュータ開発は、主に中小企業向けの製品・サービスを提供している独立系のIT企業です。
製造業向けの生産管理システム「FUSE」や生産計画ボード「Freely」などお客様が本当に使いやすい製品開発を続けています。
また、各企業向けの業務システム開発・保守も実施しており、今後社員の成長と合わせて事業を伸ばしていきたいと考えています。

●業務用ソフト開発
 ・生産管理システムFUSE
 ・生産計画ボードFreely
●業務用ソフトウェア受託開発
●ネットワーク・インフラ構築
●IT活用コンサルティング
経営理念 ◯社会に役立つ仕事をしよう
-儲かる仕事より、儲からなくても社会に役立つ仕事を儲かるようにする経営-

◯社会に役立つ活動をしよう
-営利のためだけではなく、社会に役立つ活動にも重点を置く経営-

◯社員と共に良き市民になろう
-経済的規模拡大の追求より社員育て重視の経営-
設立 1984年9月
資本金 5,000万円
平均年齢 38.5歳
従業員数 115名 ※2021年3月末現在
売上高 8億9,127万5,000円 ※2020年3月期
代表者 溝川 成利
事業所 ○本社
東京都品川区南大井六丁目24番9号 興産大森ビル5F

○神奈川支社(海老名支店)
神奈川県海老名市中央二丁目4番8号 ニコービル3F
主要取引先 (株)日立製作所
(株)日立ソリューションズ
(株)日立システムズ
日本通運(株)
日通情報システム(株)
アンリツ(株)
シミック(株)
他多数
【web説明会】 WEB説明会を開催します。選考の詳細はリクナビ上の採用情報、説明会・面接画面をご覧ください。

連絡先

株式会社日本コンピュータ開発
〒243-0432 神奈川県海老名市中央2-4-8
E-mail :saiyou@nck-tky.co.jp
電話  :046-234-7066
担当  :総務グループ 宮崎

※問い合わせはメールにて受け付けています。
掲載開始:2021/04/22

株式会社日本コンピュータ開発に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本コンピュータ開発に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)