ケント照明株式会社
ケントショウメイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ケント照明株式会社

LED照明/電気/省エネ/インテリア/ライティングコーディネート
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(電機・電子・半導体)/商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/機械設計
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2021/08/05)

先輩社員にインタビュー

工事管理部
S.E(23歳)
【出身】帝京大学  医療技術学部スポーツ医療学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 1つ1つの案件が知識となり、次の提案に活かせる仕事です。
お客様の要望を把握し、それを実現できるよう動き、物件を完成させていく仕事です。
1つの案件が完成する度、達成感や充実感があります!現場管理をしていると、自然と電気の知識が付いてきますし、その知識をもとに提案の幅が広がっていると感じる時、成長を実感できます。様々な物件を担当し1つと同じ物件はないので、どの案件も勉強になります。蓄積した知識を、次の現場で活かすことができたときに喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大変な仕事は自分を成長させてくれる!そう感じた案件でした。
入社して6ヶ月程経過した頃、大きな物件の担当をさせて頂いたことがありました。それまでに経験していた物件の何倍もの大きさで、最初は自分にできるだろうか・・・そんな心配ばかりでした。しかし、案件が進むにつれてどのように進めるのかということがわかるようになり、協力業者の方とも仲良くなり、自分だけでは解決できないことも周囲と相談しながら進めることができました。それまで関わった物件よりも苦労することが多くありましたが、苦労を乗り越えることで自分自身が成長できましたし、苦労した分すごく大きな達成感を感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 世の中に求められる仕事。社内の雰囲気もとっても良かった!
インテリア関係で仕事をしたい!と、就職先を探していました。
電気関係の仕事は世の中に必要不可欠なもの!その中でも照明器具だけを売るのではなく、工事も一緒に行い全体コーディネートができるこの仕事はニーズがあると思いましたし、提案の幅も広く魅力的だと思いました。
また、面接や選考を通して社員の方とお会いした時、すごく社内の雰囲気が良く、風通しの良さを感じました。ここなら自然体で活躍できそう、と思えたのも入社を決めた大きな理由です。
 
これまでのキャリア 工事管理部(現職今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身で納得のいくまで行ったので、仕事のしやすい環境や雰囲気がある会社で、やりがいを持って仕事ができるていると思います。
入社したら0からスタート。自分のやりたい仕事を選ぶことが大切です。
そして、相談しやすい、社員の雰囲気がよい会社を選ぶのが、一番大切だと思います。
社会人になると仕事をしている時間が長くなるので、モチベーションを高く保てる、やりがいある仕事ができる、そんな会社を是非選んでほしいと思います。

ケント照明株式会社の先輩社員

たくさんの社員と関わりのある部署。みんなの喜びが私の原動力。

総務経理部
N.M

建物に明かりが灯る。完成したその瞬間は、いつも嬉しい。

工事管理部
K.F

関連会社との連携が不可欠!コミュニケーションが一番大切な仕事です。

制作営業部
U.S

提案をまるごと受け入れてもらえるような信頼関係構築が大切な仕事。

設計管理部
K.S

正解がないから、面白い。形に残るのも仕事のやりがいに繋がっています。

営業本部
T.G

掲載開始:2021/02/15

ケント照明株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ケント照明株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)